人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み企画!親子パン教室

皆さま、こんにちは。西部ガスクッキングクラブです。
本日は夏休み企画としまして、親子で一緒に2種類のパンとスープを作っていただきましたよ058.gif

講師はとてもお優しい柴田 秋子先生です。


夏休み企画!親子パン教室_d0255763_17184253.jpg

本日のメニューは
ピザかたつむりパン野菜たっぷりスープ

夏休み企画!親子パン教室_d0255763_172051100.jpg

  ↓↓↓ 真剣そのもの 
夏休み企画!親子パン教室_d0255763_17223329.jpg

  ↓↓↓ 包丁を使うときはさすがにヒヤヒヤしましたが、なかなかお上手
夏休み企画!親子パン教室_d0255763_17233141.jpg

  ↓↓↓ 将来はシェフか板前さんかな?とてもお似合いだね049.gif
夏休み企画!親子パン教室_d0255763_1724178.jpg

夏休み企画!親子パン教室_d0255763_182415.jpg

↑↑↑「ルマーカ」という名前のパンです。ルマーカ=カタツムリという意味でグルグル渦巻き模様が、カタツムリに似ているからだそうです♪コーヒーシートを混ぜ込んだ生地に細かく刻んだウォールナッツを巻き込み、カットして焼成。
ミックスピザも焼きあがりました!
夏休み企画!親子パン教室_d0255763_1814278.jpg

いただきま~す060.gif
夏休み企画!親子パン教室_d0255763_17254099.jpg

美味しそうな笑顔053.gif
小さな子供さんでも自分が出来ることを任せられると、誇らしげで何とも楽しそう。
お家ではなかなかお台所に子供さんが立つ機会はないかもしれませんが、きっとこのような教室での経験は心に深く記憶されると思います。
今日は子供さんたちの笑顔がたくさん生まれた一日でした。

皆さまお疲れさまでした~

さて、次回8/2(木)は柴田 秋子先生の定期講座が開催されます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

by naosantara | 2012-07-28 18:26 | 1日体験教室