人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第20回「島原がまだす花火大会」

夏の終わりの一大イベント、
毎年恒例の「第20回島原ガマダス花火大会」がありました。

仕事が終わり、帰宅する頃は車渋滞。

私の家は開催場所のすぐ目の前にあるのですが、家の裏に山があるので、家からはちっとも見えません。

だから歩いて見に行きたいんですが、花火大会どころではないのです・・・

家の娘(サラちゃん・シーズー犬)は14歳の高齢で、雨の音、雷の音、花火の音、爆竹の音、大の苦手なんです。最近はおしっこちびっちゃうんです。

だから、花火の音が爆弾のように鳴り響く今夜もず~っとサラちゃんのお耳をふさいでなるべく音が聞こえないように花火大会が終わるのをじっと待っていました。

でも、終了時間の5分前に今年の花火の写真を唯一1枚だけ撮ってきました。
第20回「島原がまだす花火大会」_d0255763_2155943.jpg

何だかさえない花火フォト~007.gif
by naosantara | 2012-08-30 22:33 | ワンちゃん達