人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインスウィーツ「ノワゼット・ショコラ」

こんにちは。西部ガスクッキングクラブ島原です。
本日は柴田秋子先生のワンデーレッスン「バレンタインスウィーツ」が開催されました。
バレンタインスウィーツ「ノワゼット・ショコラ」_d0255763_15521360.jpg

彼や旦那様に作ってあげたい!っていう女子達が目をハートにしてやって来られましたよ
053.gif
本日はノワゼット・オ・ショコラという名前のスウィーツです。

昨年のバレンタインスウィーツで柴田先生から教えていただいたムーンホワイト&ラムボールがとっても美味しく何回もはまって作った覚えがあります。なので今回のスウィーツもとっても楽しみにしておりました♪

作業工程をどうぞ・・・
バレンタインスウィーツ「ノワゼット・ショコラ」_d0255763_1557013.jpg
バレンタインスウィーツ「ノワゼット・ショコラ」_d0255763_15572527.jpg
バレンタインスウィーツ「ノワゼット・ショコラ」_d0255763_15575242.jpg

バットに入れて生地を冷蔵庫で固めている間に、前もって試食用に準備していたチョコを
皆さんでいただきま~す063.gif

おいしい~の声があちらこちらから。060.gif
やっぱり手作りって愛情がこもってるし美味しいですよね♪
バレンタインスウィーツ「ノワゼット・ショコラ」_d0255763_1633180.jpg

固まったら包丁で四方を切落とし、お好きなようにカットしていきます。
バレンタインスウィーツ「ノワゼット・ショコラ」_d0255763_15582497.jpg

バレンタインスウィーツ「ノワゼット・ショコラ」_d0255763_15585212.jpg

コーティングチョコとへーゼルナッツで飾り付けをしたらゴージャスに金粉をふりかけます。
バレンタインスウィーツ「ノワゼット・ショコラ」_d0255763_16131639.jpg

バレンタインスウィーツ「ノワゼット・ショコラ」_d0255763_16141481.jpg

かわい~053.gifお店屋さんのみたい~060.gifと感激している、いつまでたっても乙女な私たちです。
余ったコーティング用のチョコもこんな風にしてお持ち帰りです。
バレンタインスウィーツ「ノワゼット・ショコラ」_d0255763_1610744.jpg

今日も笑顔がたっくさんのお教室でした。

皆さま、おつかれさまでした~


さて、次回2/7(木)はまたまた引き続き柴田秋子先生のパン教室が開催されます。
お楽しみに~

by naosantara | 2013-02-02 16:22 | 1日体験教室