人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津町の田舎屋さん

2月3日、今日は節分ですね。
皆さまのお宅では豆まきされましたか?

豆まきはあとの掃除がちょっと大変です♪
だからうちでは豆まきは省略で恵方巻きをいただきました。

島原の津町にある大村寿司で有名な「田舎屋」さんから巻きずしとサラダ巻きを買っていただきました。
津町の田舎屋さん_d0255763_2022366.jpg

こちらのお店、総菜もあるんですが何でも美味しいですョ!

今年は南南東が恵方だったのでそちら側をむいて、願い事をしながらって思って食べ始めたけど、
途中からお腹一杯で願い事どころではなくなっちゃいました。これを完食しないと!の思いで必死。
何とか一巻きを終始無言で食べきりました。


願い事は途中で忘れちゃいましたが、神頼みではなく実現するにはやっぱり自分の努力次第!
地道に努力して行こうって思います♪


※まるかぶりでのどに詰まらせないよう注意しましょうね♪
by naosantara | 2013-02-03 20:32 | 島原食べ歩き