人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み企画!親子パン教室

こんにちは!嬉しい、楽しい夏休みに突入しましたね!
西部ガスクッキングクラブ島原では、夏休み恒例の親子パン教室を開催しました。
本日は8組21名の親子さん方にご参加いただき、パン作りに挑戦していただきました!
講師の柴田秋子先生がパン生地の丸め方、伸ばし方などを丁寧に優しく教えてくださいます。
夏休み企画!親子パン教室_d0255763_14311444.jpg

親子でコミュニケーションを作る良い機会ですね!
夏休み企画!親子パン教室_d0255763_14391553.jpg

しだいにパンダさんの形になっていくと、かわいい~♪の声が聞こえてきます♪
夏休み企画!親子パン教室_d0255763_14435638.jpg

食べるのがかわいそうなくらいかわいい!
パンダ、犬、いちご、いろんな形に成型する自由パンの4種類です。
焼きたてホヤホヤのパンは格別!スープも大好評で完売。子どもさん達おかわりしてましたよ!
夏休み企画!親子パン教室_d0255763_1455916.jpg
夏休み企画!親子パン教室_d0255763_1541750.jpg
                       058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
夏休み企画!親子パン教室_d0255763_1584141.jpg

最後に皆さんで記念撮影。まずは子どもさん達だけで・・・
夏休み企画!親子パン教室_d0255763_1517581.jpg
お母さん達がシャッターチャンスを狙ってる姿!何だか可愛らしくてうけちゃいました♪
子どもさんの最高の笑顔、撮れましたか?
夏休み企画!親子パン教室_d0255763_15194666.jpg
全員集合でハイ、チーズ!
夏休み企画!親子パン教室_d0255763_15243853.jpg


柴田先生、今日もありがとうございました!
ご参加いただいた皆様、おつかれさまでした。
夏休みのひとつの思い出として心に記憶していただけたら嬉しいです♪

さて、次回8/1(木)は柴田秋子先生のパン教室が開催されます。
是非ごらんください!



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by naosantara | 2013-07-27 15:48 | 1日体験教室