人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラズベリーシャーベット&サンフラワー

こんにちは、西部ガスクッキングクラブ島原です。
本日は柴田秋子先生のお菓子教室が開催されました♪

今日のメニューは、2種類!ちょっと大変でしたが頑張って作っていただきましたよ。
・さっぱりと冷たい冷菓「ラズベリーシャーベット」
・ひまわりのようなクッキー「サンフラワー」


まずは出来上がりのお写真です。
ラズベリーシャーベット&サンフラワー_d0255763_17125017.jpg


ラズベリーシャーベットはクランブルとシャーベットを重ねて層を作ります。
そしてミントと金箔華を飾り、見た目も華やかに♪
冷たくてサッパリしたシャーベットとバター風味の美味しいクランブルがお口の中に広がると
思わず笑顔に・・・


【シャーベット】ラズベリーシャーベット&サンフラワー_d0255763_17182611.jpg
【クランブル】
ラズベリーシャーベット&サンフラワー_d0255763_17261694.jpg

ラズベリーシャーベット&サンフラワー_d0255763_1731445.jpg


そして、サンフラワーは絞り出しクッキーの真ん中にアーモンドキャラメルがアクセント!
サクサクの食感クッキーは、バター風味でリッチなお味。
そしてアーモンドキャラメルはこれまたコクがあって美味しい!
真ん中を最後に残して別々に味わう私・・・一度に二度楽しめる060.gif


【サブレ生地】
ラズベリーシャーベット&サンフラワー_d0255763_17455234.jpg

【キャラメル】
ラズベリーシャーベット&サンフラワー_d0255763_17392442.jpg
ラズベリーシャーベット&サンフラワー_d0255763_17495134.jpg


お一人様 シャーベット7個、サンフラワー20個のお持ち帰りで(試食は別にご用意してます)
受講料はなんと!2,000円です。


本日のお菓子教室、柴田先生からた~くさんのポイントを教えていただき、大変勉強になりましたね!皆さま、お疲れ様でした~

さて、次回9/1(日)は加藤奈美先生の1日教室「かわいいお弁当作り」が開催されます。
是非ご覧ください!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by naosantara | 2013-08-29 18:09 | お菓子教室