人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み企画②親子パン教室

西部ガスクッキングクラブ島原です。
夏休みも残りわずかとなってしまいましたね。
きっと今頃は宿題に追い込まれているんではないでしょうか・・・。

本日は夏休み企画第二弾ということで 「親子パン教室」が開催されました。
講師は、定例講座でもおなじみの柴田秋子先生です。
夏休み企画②親子パン教室_d0255763_18235661.jpg

今日は頑張って2種類のパン作りに挑戦していただきましたよ~!

まずはこれ。何を作っているでしょうか?(ヒント・・・動物です)
夏休み企画②親子パン教室_d0255763_18273261.jpg

先生のお手本を見た後は・・・いざ実践!
夏休み企画②親子パン教室_d0255763_1827172.jpg

あれ?どうするんだったかな?って言いながら親子で、そしてお友達同士で協力しあいながらの共同作業です♪
夏休み企画②親子パン教室_d0255763_18285242.jpg
出来た~!何の動物か、もうお分かりですね!?
夏休み企画②親子パン教室_d0255763_18373977.jpg
正解は馬のパン。その名も「うじゃじゃうま」!色んなお馬さんが出来ておりましたよ~
夏休み企画②親子パン教室_d0255763_18314062.jpg


続いてみんな大好き「ホットドッグ」。
夏休み企画②親子パン教室_d0255763_18295456.jpg
包丁を使うのでヒヤヒヤもんですが、お母さん方がきちんとフォローされていらっしゃいました。
お家では中々こうゆう機会ってないんじゃないでしょうか・・・これも良い体験ですね♪
意外と野菜切りが上手でビックリ005.gif
夏休み企画②親子パン教室_d0255763_18292523.jpg
おっ!いたぞカメラマン男子。カメラを持つ姿、何だかプロっぽいね~
夏休み企画②親子パン教室_d0255763_1831595.jpg
あ~お腹すいた~の声があちこちから・・・みんな頑張ったからお腹も空くよね~!
では、いただきま~す060.gif
お野菜もた~っくさんはさんでかぶりつきます!
夏休み企画②親子パン教室_d0255763_18323875.jpg
美味しそうな笑顔003.gif
夏休み企画②親子パン教室_d0255763_18338100.jpg
夏休み企画②親子パン教室_d0255763_18333113.jpg
今日の出来上がりです。
夏休み企画②親子パン教室_d0255763_18341166.jpg


自分達で作った手作りパン、そして焼きたてを食べれる幸せ!003.gif
こんな気持ちを我が子に経験させてあげるってお母さん達!
本当にえらいな=すばらしいな=って思います!



さて、引き続き明日8/21(木)は柴田秋子先生の定例講座「はんどめいどスウィーツ」が開催されます。
是非ご覧ください!



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by naosantara | 2014-08-20 21:58 | 1日体験教室