人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ごまプリン&ビスキュイ・ドゥ・サヴォワ

西部ガスクッキングクラブ島原です。

暑い日が続いておりますが、暦の上ではもう秋なんですってね♪
秋と言えば10月からスタートのクッキングクラブもそろそろ募集開始が始まる頃。

7月から先生方と打ち合わせをはじめております。
チラシの校正までは出来ましたが、いろいろ修正が出たりなんかで・・・
お渡しできるまで今しばらくお待ちください!


さて、本日は柴田秋子先生の定例講座「はんどめいどスウィーツ」が開催されました。


自分用にはもちろん、プレゼントや手土産にも喜ばれそうな2種類のスウィーツを教えていただきました~!
黒ごまプリン&ビスキュイ・ドゥ・サヴォワ_d0255763_19173946.jpg



まずは、暑い今の時季にピッタリなプリンです。
「黒ごまプリン」にぴったりな和の竹カップ容器は、見た目も涼しげ~♪
黒ごまプリン&ビスキュイ・ドゥ・サヴォワ_d0255763_19281655.jpg
これだけでも美味しそう♪
黒ごまプリン&ビスキュイ・ドゥ・サヴォワ_d0255763_1935454.jpg
黒ごまプリン&ビスキュイ・ドゥ・サヴォワ_d0255763_19344815.jpg
金粉ものせて完成!
黒ごまプリン&ビスキュイ・ドゥ・サヴォワ_d0255763_1932366.png


そしてこちらも意外と簡単に出来ちゃう「ビスキュイ・ドゥ・サヴォワ」
黒ごまプリン&ビスキュイ・ドゥ・サヴォワ_d0255763_19443458.jpg
黒ごまプリン&ビスキュイ・ドゥ・サヴォワ_d0255763_19492594.jpg
今回使用したこの型かわいいんですよ~プリンとか色々使い用途がありそうです!
黒ごまプリン&ビスキュイ・ドゥ・サヴォワ_d0255763_20224396.png
黒ごまプリン&ビスキュイ・ドゥ・サヴォワ_d0255763_2026137.jpg


柴田先生をはじめ、お集まりいただいた皆様ありがとうございました!
残暑に負けず、もう少し乗り切ってまた来月元気にお会いしましょうね003.gif


さて、次回8/26(火)は佐藤正子先生の絵手紙教室が開催されます。
是非、ご覧ください♪



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by naosantara | 2014-08-21 20:34 | お菓子教室