人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な方への贈り物~手土産スウィーツ~

西部ガスクッキングクラブ島原です。

本日は柴田秋子先生のワンデーレッスン
大切な方への贈り物「手土産スウィーツ」が開催されました。
大切な方への贈り物~手土産スウィーツ~_d0255763_8512894.jpg

タイトル通り!
贈り物にしたら大変喜ばれそうな美味しいスウィーツを2種類教えていただきましたよ~053.gif

では、ハート形のかわいらしいモンクールから参りましょう♪
クーベルチョコを使った濃厚でリッチなお味。
見た目の可愛らしさに加え美味しさに感激です060.gif
お家でも早速作ろう066.gifという生徒さんがたくさんいらっしゃいました。
大切な方への贈り物~手土産スウィーツ~_d0255763_984084.jpg
焼成後の作業も楽しかったですね~!
大切な方への贈り物~手土産スウィーツ~_d0255763_99812.jpg
チョコ文字はなかなか難しくて皆さんちょっと手こづっておりましたが・・・042.gif
出ました!すばらしい~!感動しました!K端氏の芸術作品『愛』
LOVEも上手く書けない私はK端氏にラブ注入053.gif
大切な方への贈り物~手土産スウィーツ~_d0255763_916165.jpg
大切な方への贈り物~手土産スウィーツ~_d0255763_9202852.jpg


続いてこれからの季節にピッタリな冷菓「ビオレ」
マスカルポーネとブルーベリーのムースです。
このスミレ色の何ともきれいなこと・・・いかにも涼しげですよね~
今年も暑さに負けず乗り切っていきましょうね~066.gif
大切な方への贈り物~手土産スウィーツ~_d0255763_9295684.jpg
ブルーベリーにナパージュで艶をつけ、金粉で更にゴージャスに!
大切な方への贈り物~手土産スウィーツ~_d0255763_9442392.jpg
控えめな甘さ・・・
2層になっているので、それぞれを味わってみました。
下の層(白)だけでも十分美味しいし!上の層(スミレ)だけでも十分美味しい!
この2層が一緒になると更なる美味しさのハーモニー!
チーズとブルーベリーがちょうど良いバランスで口に広がり最高に幸せな気分♪
ひとくち試食のつもりが、一個ペロリと食べちゃいました~041.gif
大切な方への贈り物~手土産スウィーツ~_d0255763_9465417.jpg

今日の試食
大切な方への贈り物~手土産スウィーツ~_d0255763_9481781.jpg

今日のお持ち帰り(これで受講料2,000円!ってありえな~い)
大切な方への贈り物~手土産スウィーツ~_d0255763_9522341.jpg
今日も愛がいっぱいの教室でございました053.gif
大切な方への贈り物~手土産スウィーツ~_d0255763_956226.jpg

柴田先生、アシスタントのN&Tさん、連日の教室、お疲れ様でした~!
あいにくの天気の中、わざわざ遠くからお越しくださってる生徒さんもいらっしゃいます。
いつも本当にありがとうございます♪
大切な方への贈り物~手土産スウィーツ~_d0255763_10485951.jpg


さて、次回6/9(火)は森秀子先生のハーブ料理教室が開催されます。
是非!ごらんください♪


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by naosantara | 2015-06-05 21:55 | 1日体験教室