人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッツァマルゲリータ&キヌアスープ他

西部(さいぶ)ガスクッキングクラブ島原です。

本日は柴田秋子先生の定例講座
「しあわせパン作り」
が開催されました。
ピッツァマルゲリータ&キヌアスープ他_d0255763_19274880.jpg

★☆メニュー☆★
・ピッツァ・マルゲリータ
・クリームチョコロール
・キヌアスープ


フランスパン粉100%を使用した本格的なマルゲリータ!!!
捏ね上げ後、一晩寝かせ(前日から準備していただいてました)
生徒さんは成型からの作業となります。
暑いこの時季にはちょうど楽チンで良いですよね~!

ピッツァマルゲリータ&キヌアスープ他_d0255763_1961220.jpg
トッピングはモッツァレラチーズ、トマト、バジル。
シンプルなだけに生地の美味しさが際立ちます!
ピッツァマルゲリータ&キヌアスープ他_d0255763_1917270.jpg
真夏の暑さに加え、300℃の高温で焼成。
先生もスタッフの方も汗カキカキ042.gifしながら頑張ってくださいました066.gif
ピッツァマルゲリータ&キヌアスープ他_d0255763_1994197.jpg

本格的なナポリピッツァの出来上がり~!
トマトソースを塗っていない外側のパリッとした部分。
ここがまたなんとも美味しいんですよ~!
大人風ピッツァにブラヴォ~!
・・・でワインが欲しくなる041.gif
(ちなみに子どもさん向けのピザは後日開催されます)
ピッツァマルゲリータ&キヌアスープ他_d0255763_1918347.jpg


続いてクリームチョコロール!
カスタードとチョコチップの組み合わせが相性バッチリ♪
甘くて美味しいのでペロリンコです…
お家で楽しみに待っているお子様もきっと大喜びしてくれる菓子パン!
ピッツァマルゲリータ&キヌアスープ他_d0255763_1919138.jpg
ピッツァマルゲリータ&キヌアスープ他_d0255763_19251939.jpg


パンと共に毎回大好評なスープ!
今回は『キヌア』という栄養バランスに優れた南米産の食材登場。
お米と一緒にたいても違和感ないそうですよ~
ピッツァマルゲリータ&キヌアスープ他_d0255763_19274385.jpg
野菜たっぷり、お豆たっぷりで大満足なスープ!
ピッツァマルゲリータ&キヌアスープ他_d0255763_19303189.jpg


サプライズなデザートも登場♪
『島原名物かんざらし!』

かんざらしと言えばO山さん。
知る人は知っているかんざらし作りの名人さんです003.gif
皆さまにどうぞ~と言う事で差し入れをいただきました~
ありがとうございました!
シロップも大好評でしたね~060.gif

いつもたくさんのお荷物を抱えて
お越しくださいます。感謝です053.gif
ピッツァマルゲリータ&キヌアスープ他_d0255763_19345251.png
ピッツァマルゲリータ&キヌアスープ他_d0255763_1983786.jpg


柴田先生いつもありがとうございます053.gif

お集まりくださいましたみなさまお疲れ様でした。

また来月元気にお会いしましょう~♪




にほんブログ村



人気ブログランキングへ

by naosantara | 2015-08-06 19:46 | パン教室