人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レーズンバターサンド&柔杏仁

西部(さいぶ)ガスクッキングクラブ島原です。

本日は柴田 秋子先生の定例講座
「はんどめいどスウィーツ」
が開催されました。
レーズンバターサンド&柔杏仁_d0255763_18592125.jpg


今期ラストのスウィーツは手土産風♪

★☆メニュー☆★
・レーズンバターサンドクッキー
・柔杏仁


思い起こせば半年前・・・
柴田先生から試食でいただいたこのレーズンバターサンド。
美味しくて感動しました053.gif
そしてあの日からず~っと待ち続け・・・
やっとその日が来たのでありま~す!

では!教室のご紹介に参りましょう!

レーズンバターサンド&柔杏仁_d0255763_1858934.jpg
クッキー(サブレ)だけでも十分に美味しい!
中にサンドするラムレーズンとバタークリームがまたまた美味しい!!
レーズンは先生が前もってラム酒漬けにしてくださっていました。
レーズンバターサンド&柔杏仁_d0255763_1904478.jpg

★レーズンが苦手なかたもこれは大好き!と・・・
★会社の男性陣も「やっちゃうまか」(とても美味しいという意)と・・・
★某有名店のよりも断然美味しいと・・・

とにかく大絶賛でございました!
冷凍庫で寝かせると一段と美味しくなるそうですよ♪
レーズンバターサンド&柔杏仁_d0255763_2127533.jpg


続きまして柔杏仁です。
レーズンバターサンド&柔杏仁_d0255763_19284316.jpg
アーモンドプードル入りで酷がありながらも爽やか。
フルーツで彩りよくお飾りしたら出来上がり!
こちらもおかわりしたいくらい美味しくてペロリンコです♪
レーズンバターサンド&柔杏仁_d0255763_19295343.jpg
レーズンバターサンド&柔杏仁_d0255763_21294040.jpg


柴田先生をはじめスタッフのn&tさん、
お集まりくださいました生徒の皆さま
どうもありがとうございました!

アンケートのお声にも嬉しいコメントがたくさんありました!
後々ご紹介させていただきますね♪

10月からのスウィーツも乞うご期待!
是非当ブログをチェックしてくださいね♪


さて、次回10/6(火)は森 秀子先生のハーブ料理教室が開催されます。
お楽しみに!


にほんブログ村



人気ブログランキングへ


by naosantara | 2015-09-17 21:31 | お菓子教室