人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴープリン&サンフラワー~手土産スウィーツ~

西部ガスクッキングクラブ島原です。

本日はJHBS師範 柴田秋子先生の定例講座
「はんどめいどスウィーツ」
が開催されました。

マンゴープリン&サンフラワー~手土産スウィーツ~_d0255763_19455411.png


いや~、それにしても蒸し暑くなってきましたね~002.gif
夏本番を迎えるまでにバテそう・・・(´д`)┌ヤレヤレ
しかも今年は猛暑だと言う噂ですよ!
暑さを乗り切ってまいりましょうね066.gif


さて、本日は見た目も涼しげでトロピカルな『マンゴープリン』と、
どこか懐かしい雰囲気のあるクッキー『サンフラワー』を教えていただきましたよ~001.gif

過去のアンケート調査で・・・
『手土産に出来るような小型のスウィーツが習いたい』とのお声がたくさん!

そんなご要望にお応えして今月は手土産スウィーツです♪

では、これからの季節にピッタリなマンゴープリンからご紹介に参りましょう!
マンゴープリン&サンフラワー~手土産スウィーツ~_d0255763_20342568.jpg

2層仕立てになってますよ~
生クリームの酷あるプリンの↗にはマンゴーソース。
仕上に金粉をふって豪華な仕上がりに!
フタ付きなので、プレゼントにピッタリです。
マンゴープリン&サンフラワー~手土産スウィーツ~_d0255763_20361288.jpg

簡単、しかも美味しい(o^―^o)ニコ
これからのアツい季節にはピッタリなおススメデザートです!
・・・と言う事で、マンゴーピューレ買いました。(私)
ご参加された皆さまもお求めになっていらっしゃいました!
トロピカル~060.gif
マンゴープリン&サンフラワー~手土産スウィーツ~_d0255763_2184731.jpg


続いて過去の教室でも大好評だったサンフラワーに参ります。
過去の生地は⇒コチラ
少し固めのサブレにアーモンドキャラメルがアクセント!
マンゴープリン&サンフラワー~手土産スウィーツ~_d0255763_19482451.jpg

サブレ生地絞り出しの集中タイム066.gif
焼きあがりがベターってなってしまわないポイントも教えていただきました。
マンゴープリン&サンフラワー~手土産スウィーツ~_d0255763_20102360.jpg


マンゴープリン&サンフラワー~手土産スウィーツ~_d0255763_20382440.jpg

ご試食用はこんな感じ001.gif

マンゴープリン&サンフラワー~手土産スウィーツ~_d0255763_2045712.png

お持ち帰りもた~っぷりで皆さまに大変ご満足していただきました003.gif
マンゴープリン&サンフラワー~手土産スウィーツ~_d0255763_20504024.jpg



柴田先生をはじめ、お集まりくださいました皆さまありがとうございました。

なお、明日5/27(金)は引き続き柴田秋子先生のスポット講座「初めての手ごねパン」が開催されます。
是非、ご覧ください(@^^)/~~~




にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by naosantara | 2016-05-26 19:53 | お菓子教室