人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターミルクブレッド(フレンチトースト)&セサミドーム他

西部ガスクッキングクラブ島原です。

本日はJHBS師範 柴田秋子先生「しあわせパン作り」が開催されました。

~メニュー~
・バターミルクブレッド
(試食はフレンチトーストで・・・)
・セサミドーム
・ソパ・デ・アホ
(スペインのスープ料理)



バターミルクブレッド(フレンチトースト)&セサミドーム他_d0255763_19333485.jpg


ごまたっぷりのセサミドーム!
玄米粉入りの生地にはローストオニオン、ブロックベーコン、エダムチーズ、黒ごまが混ぜ込まれています。
トッピングに白ごまとグリエールチーズをのせて焼成。
丸いドーム形に焼き上がりましたよ~!
ふわっふわで、まいう~~~~053.gif
バターミルクブレッド(フレンチトースト)&セサミドーム他_d0255763_5272365.jpg


3倍濃縮の液状バターミルクを配合したバターミルクブレッド!
しっとりシルキーな生地の感触に違いを感じます053.gif
お好きなように食していただくよう、丸ごと1本はお持ち帰りです。
バターミルクブレッド(フレンチトースト)&セサミドーム他_d0255763_743010.jpg

試食用はアパレイユに浸しフレンチトーストでいただきました003.gif
グランマル二エの洋酒を効かせた大人フレンチトーストにメイプルシロップをかけて~♪
とろんとして、プリンみたい053.gif
いくらでも食べれちゃう・・・ヤヴァイです042.gif
バターミルクブレッド(フレンチトースト)&セサミドーム他_d0255763_6225190.jpg

情熱的な赤色スープ「ソパ・デ・アホ」はスペイン料理!
ニンニクと鷹の爪のパンチが効いた夏にピッタリなスープでした。
バターミルクブレッド(フレンチトースト)&セサミドーム他_d0255763_5532223.jpg


オーブンフル活用&夏真っ盛りで教室内はとても暑かったです('◇')ゞへとへと

そろそろ秋が待ち遠しいなぁ・・・

柴田先生をはじめお集まりくださいました皆さまありがとうございました!

来月ラスト!よろしくお願いいたします<(_ _)>



にほんブログ村



人気ブログランキングへ



by naosantara | 2016-08-04 19:44 | パン教室