人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018初春のハーブ料理教室


本日は森 秀子先生の定例講座
「ハーブの香りに癒されて」が開催されました。

★白身魚のホイル焼き
★ポテトとツナのチーズ焼き
★グリーンサラダ(ニンジンドレッシング和え)
★白菜とソーセージのミルクスープ
★雑穀ごはん
★ハーブティー

きのこ&野菜た~っぷり!
「白身魚のホイル焼き」

ホイルの上に玉ねぎ、人参、お魚、きのこ類、レモンをのせて
シンプルな調味料とタイムをふりかけフライパンで蒸し焼きにします。
※オーブンやコンロの魚焼きでもokですよ(・∀・)!!

油を使っていないので、ヘルシー110.png
素材からの旨みがギュッと詰まった上品なお味でした(⌒∇⌒)
お好みでポン酢などをかけても美味しいです!


2018初春のハーブ料理教室_d0255763_20473385.jpg


「ポテトとツナのチーズ焼き」

ポテトのホクホクとチーズのトロ~ン113.pngおつまみや、お弁当にもピッタリです!
2018初春のハーブ料理教室_d0255763_20524275.jpg


「手作りドレッシングでグリーンサラダ」

人参嫌いの方でも(※私は人参が嫌いです)これはいけますよ~!
人参&玉ねぎを素材にしたドレッシングは人参独特の臭みがぜ~んぜん感じられませんでした。

市販のドレッシングはすぐになくなってしまうので・・・
お財布の心配をしながら、ちょこっとかけて辛抱( ^ω^)・・・
な~んて事は気にせず!
た~っぷりかけて野菜嫌い&野菜不足の方もモリモリといただけちゃいます

2018初春のハーブ料理教室_d0255763_21002836.jpg

「白菜とソーセージのミルクスープ」も完成し、出来上がり!
2018初春のハーブ料理教室_d0255763_21075377.jpg

ごちそうさまでした。
大変美味しくいただきました<(_ _)>

2018初春のハーブ料理教室_d0255763_21202226.jpg


お正月用のお飾りもステキで目を奪われてしまいました!
折り紙の羽子板と羽に雪だるま・・・

それに、ちょっと変わった折り方のツル

ステキでした110.png

そしてツルを乗せた漆塗りのような台!
これ、何だと思いますか?

かまぼこ板ですって\(◎o◎)/!
言われなければ(言われても)絶対見えな~い (((uдu*)!!

先生のお飾りはお正月の雰囲気を華やかに盛り上げてくださいました(^^♪

2018初春のハーブ料理教室_d0255763_21164027.jpg


森先生をはじめ、お集まりくださいました皆さまありがとうございました!







by naosantara | 2018-01-30 21:17 | ハーブ料理教室