人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルゲリータ風オムレツ&カモミールティ他

皆さま、こんにちは。
西部ガスクッキングクラブ島原です。

本日は 森 秀子先生による定期講座
「ハーブの香りに癒されて」のお教室です。056.gif
マルゲリータ風オムレツ&カモミールティ他_d0255763_1759975.jpg

  ↓↓↓   本日のお花たち。癒されるな~
マルゲリータ風オムレツ&カモミールティ他_d0255763_183543.jpg


お天気日和ではありましたが、蒸し熱いなか、
生徒の皆さまお集まりくださいました。
058.gif

マルゲリータ風オムレツ&カモミールティ他_d0255763_18113366.jpg


072.gif本日のメニュー072.gifは・・・

・マルゲリータ風オープンオムレツ
・野菜スティックのバーニュカウダー
・じゃが芋とコーンの夏スープ
・森さん家のはいからおにぎり
・カモミールティ
です。

【森さん家のはいからおにぎり】は、森先生のお子様がまだ幼少の頃に、子供さんが手をよごさずおにぎりとおかずを一緒に簡単に食べられるよう考えられたそうです。
見た目も何だかかわいい056.gif
マルゲリータ風オムレツ&カモミールティ他_d0255763_18244899.jpg


そして、森先生のたまにおこしてくださるサプライズがこれ ↓↓↓
マルゲリータ風オムレツ&カモミールティ他_d0255763_18263878.jpg


愛情のこもった手作りケーキ&手作りハーブブーケ

朝5時に起きて焼き上げてくださったそうです066.gif何てお優しい。
ハーブの香りに包まれながら生徒の皆さまとごちそうになりました。
とっても美味しかったです053.gif049.gif
010.gifありがとうございます♪森先生010.gif

今日も生徒の皆さま、ニコニコ笑顔001.gifで楽しい時間を過ごしていただきました。

生徒のお一人の方が言ってらっしゃいました。
毎日子供さんの育児などで忙しくされていらっしゃるそうですが、料理教室に来ている時間だけはそんな事も忘れて自分が楽しめる特別な時間だとの事です。
そうですよね~。


あ~今日も本当に楽しかった。森先生ありがとうございました。
生徒の皆さま、お疲れさまでした。


さて、次回6/21(木)は柴田秋子先生
「こんがりふっくら焼きたてパン」が開催されます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
by naosantara | 2012-06-13 18:53 | ハーブ料理教室