人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわチーズ&まめあん

皆さま、こんにちは。西部ガスクッキングクラブ島原です。
本日は、柴田秋子先生「コネコネ手ごねパン」が開催されました。
ふわふわチーズ&まめあん_d0255763_1455411.jpg

生徒の皆さま、今日も元気にご参加いただきましたよ060.gif
ふわふわチーズ&まめあん_d0255763_14585785.jpg

本日はパン生地を手でこねてつくりあげるコースです。
今日も頑張ってお洗濯をするように、美味しくな~れと
愛情をこめながらパン生地をこねこね。
053.gif

本日のメニューは
・ふわふわチーズ
・まめあん
・冷製アスパラガスのポタージュ
です。

まめあんは、ポットベリーという容器に入れて焼成する、とても可愛らしいサイズのパンです。
生地にはこしあん、くろごまが練りこんであり、大納言うぐいす、大納言かのこなどのあんをたっぷりと丸めて包んであります。
かわいいけど食べ応えのある美味しいパンでした。
こんな風にたくさん並んでいるとかわいい
056.gif
ふわふわチーズ&まめあん_d0255763_1591950.jpg

そしてチーズ好きにはたまらない、メルファチーズとエダムチーズの2種を使った名前どおりのふわふわパンです。
ふわふわチーズ&まめあん_d0255763_15124661.jpg

焼き始めると、チーズのおいしそうな臭いがしてきました。何だか梅の花みたい056.gif
ふわふわチーズ&まめあん_d0255763_1623584.jpg

合間を見計らいながら、スープ作りも順調です。
ふわふわチーズ&まめあん_d0255763_1632670.jpg

そして、出来上がり! 
ふわふわチーズ&まめあん_d0255763_1662512.jpg

これだけお持ち帰りで、試食の分は別にあるんですよ063.gif

今日も楽しかった~。生徒の皆さま、先生方々お疲れさまでした。

私の好きなことば。

希望に目覚め、努力に生き、感謝に眠る。

今日も素敵な1日でした。皆さまありがとうございました。感謝感謝です。

さて、次回7/11(水)は森 秀子先生「ハーブの香りに癒されて」が開催されます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
by naosantara | 2012-07-05 16:21 | パン教室