人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4回目 絵手紙で陶器(硬いもの)に挑戦

こんにちは。西部ガスクッキングクラブ島原です。
皆さま3連休はいかがお過ごしでしたか?
お仕事で連休なんか関係ないって方もいたでしょうが体調など崩されていませんか?

本日は佐藤正子先生
第4回目心を伝える「絵手紙教室」が開催されました。

第4回目 絵手紙で陶器(硬いもの)に挑戦_d0255763_17252349.jpg

本日が4回目のお教室。生徒の皆さまも腕をあげてこられてますよ♪
いよいよ来月がラストです・・・が、また4月より佐藤先生には引続き5回コースでお願いしております。
初めての方もお気軽にご参加されてみませんか?

さて、本日は陶器(グラス)に挑戦です。
最初は基本の線を書きます。

第4回目 絵手紙で陶器(硬いもの)に挑戦_d0255763_1723541.jpg

そして本日の課題「陶器」。
第4回目 絵手紙で陶器(硬いもの)に挑戦_d0255763_1727204.jpg
第4回目 絵手紙で陶器(硬いもの)に挑戦_d0255763_17274021.jpg

色を塗ります。
第4回目 絵手紙で陶器(硬いもの)に挑戦_d0255763_17292168.jpg
第4回目 絵手紙で陶器(硬いもの)に挑戦_d0255763_17295324.jpg

佐藤先生から添削をしていただきます。
各生徒さんの添削を、全員で共有できるのでとっても勉強になります。066.gif

第4回目 絵手紙で陶器(硬いもの)に挑戦_d0255763_1732401.jpg
第4回目 絵手紙で陶器(硬いもの)に挑戦_d0255763_17342080.jpg

第4回目 絵手紙で陶器(硬いもの)に挑戦_d0255763_17363983.jpg

もう一つの課題「猫柳」。陶器とは対照的にフワッとした雰囲気を描くコツを伝授していただきました!
第4回目 絵手紙で陶器(硬いもの)に挑戦_d0255763_174052.jpg

第4回目 絵手紙で陶器(硬いもの)に挑戦_d0255763_1751692.jpg

そして本日は生徒のMさんがお茶目な題材をご持参くださいました♪
「青い理髪館」の手作りクッキー♪かわいい~053.gif
第4回目 絵手紙で陶器(硬いもの)に挑戦_d0255763_17472326.jpg

皆さんの作品です。
第4回目 絵手紙で陶器(硬いもの)に挑戦_d0255763_17515353.jpg

そしてお茶タイム。このひとときがまた癒しの時間♪
第4回目 絵手紙で陶器(硬いもの)に挑戦_d0255763_17545766.jpg


佐藤先生、本日もありがとうございました。生徒の皆さまお疲れさまでした~

明日2/13(水)は森 秀子先生の「ハーブの香りに癒されて」が開催されます。
お楽しみに~

by naosantara | 2013-02-12 18:01 | 絵手紙教室