人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンソテーのレモンバターソース&にぎやか野菜のスープ他

こんにちは。西部ガスクッキングクラブ島原です。
本日の天気はとても不安定で、お足元の悪いなかでしたが、皆さん元気にお越しくださいました。
天気はあいにくでしたが、森秀子先生の笑顔はいつも太陽のよう。058.gif

チキンソテーのレモンバターソース&にぎやか野菜のスープ他_d0255763_17182048.jpg


本日は今期ラストの定期講座「ハーブの香りに癒されて」が開催されました。

毎回先生が飾ってくださるお花たちに癒されておりますが、本日はミモザと菜の花たち。
チキンソテーのレモンバターソース&にぎやか野菜のスープ他_d0255763_172117100.jpg

教室の雰囲気がイエロー&グリーンで明るく華やか。生徒さんもパチリしてます056.gif
チキンソテーのレモンバターソース&にぎやか野菜のスープ他_d0255763_1723885.jpg


~本日のメニュー~
・チキンソテーのレモンバターソース
・キャベツとコーンのコールスロー
・にぎやか野菜のスープ
・ご飯
・ハーブティ


まず、チキンソテーのレモンバターソース
チキンをソテーしたら、フライパンに残った油でレモンバターソースを作ります。

チキンソテーのレモンバターソース&にぎやか野菜のスープ他_d0255763_17292169.jpg

ソースの中には細かく刻んだパセリ、オレガノ、ローズマリーのハーブが入っていて何とも良い香り~
チキンソテーのレモンバターソース&にぎやか野菜のスープ他_d0255763_17294513.jpg

チキンソテーのレモンバターソース&にぎやか野菜のスープ他_d0255763_17355189.jpg

さっぱり爽やかなレモンの酸味がチキンソテーにと~ってもあってて絶品!!
ハーブの効果でお料理もグレードアップしちゃいますよ♪

そして春キャベツが美味しい季節ですね♪
春キャベツとコーンのコールスローは手作りのドレッシングでいただきます。甘くていくらでも食べれそう!

チキンソテーのレモンバターソース&にぎやか野菜のスープ他_d0255763_174133100.jpg


にぎやか野菜のスープはその名のとおり色んなお野菜がた~くさん入ってますよ♪
野菜の優しい甘味がほっこりなるスープ058.gif

チキンソテーのレモンバターソース&にぎやか野菜のスープ他_d0255763_17512946.jpg


材料のキャベツが余ったので、森先生が即席漬けを作ってくださいました。
チキンソテーのレモンバターソース&にぎやか野菜のスープ他_d0255763_17543112.jpg


本日の出来上がりです♪
チキンソテーのレモンバターソース&にぎやか野菜のスープ他_d0255763_17553863.jpg

チキンソテーのレモンバターソース&にぎやか野菜のスープ他_d0255763_1885248.jpg

いただきま~す063.gif
美味しい~!生徒さんも大絶賛です060.gif
楽しくおしゃべりしながら、森先生から荷物にならないお土産(お母さんの知恵レシピ)を今回も教えていただきました。皆さん一生懸命メモしてらっしゃいましたよ♪
そして、食後のティータイムは先生お手製のフルーツパウンドケーキとアップルティ
063.gif
チキンソテーのレモンバターソース&にぎやか野菜のスープ他_d0255763_184177.jpg

どれもこれも本当に美味しくいただきました。

それと今日は今期最後という事で、森先生からもうひとつプレゼントがございました!
こちらも先生お手製のミックスハーブ

チキンソテーのレモンバターソース&にぎやか野菜のスープ他_d0255763_1865362.jpg

森先生、色々とありがとうございました~。
今期は最後となりましたが、いつも暖かく優しいご指導で美味しいお料理を教えていただき、本当に感謝しております。

生徒の皆さまも色々とお手伝いやおっちょこちょいの私のフォローをしてくださいまして
ありがとうございました。

また来期もお待ちしておりま~す!

さて、次回3/16(土)は加藤奈美先生のマクロビオティック教室が開催されます。
お楽しみに~

by naosantara | 2013-03-13 18:19 | ハーブ料理教室