人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子のお家を作っちゃお!

こんにちは。西部ガスクッキングクラブ島原です。

H24年度のラストを飾るお教室は、
加藤奈美先生
お菓子のお家を作ろう!です。
お菓子のお家を作っちゃお!_d0255763_16355579.jpg

皆さんは、童話の中に出てくるお菓子のお家にあこがれた事ってありませんか?
私は、子どものころこんなお家に住めたらイイな~って真剣にあこがれてました。

そんな童心に返って懐かしい記憶を、ふと感じたりしながら、夢のある土地付きのマイホームを建てましたよ!

春休みの子どもさんも、お母さんと一緒に楽しく作業をしてくれました。

まずはクッキー生地を型紙にあわせて切りぬき、オーブンで焼成。
お菓子のお家を作っちゃお!_d0255763_1765636.jpg

窓ガラスもかわいい型でぬいて、ある方法で焼いた後はステンドグラスに変身します。
お菓子のお家を作っちゃお!_d0255763_16515238.jpg

組み立てていきますよ~
お菓子のお家を作っちゃお!_d0255763_1782110.jpg

お菓子のお家を作っちゃお!_d0255763_1791557.jpg

大人の女子も家の組み立ての時は無言&必死♪
その姿がかわいらしくて微笑ましかったです。

ほんっといくつになっても女子は乙女ちゃんなんですね♪

カラフルなアイシングクリームやチョコでかわいくデコレーション053.gif

さあ、出来上がりました~パチパチ058.gif
合計16軒のローンなしの住宅!お見事!
お菓子のお家を作っちゃお!_d0255763_17161411.jpg

生徒さんの作品です。
お菓子のお家を作っちゃお!_d0255763_17181865.jpg
お菓子のお家を作っちゃお!_d0255763_17183381.jpg
お菓子のお家を作っちゃお!_d0255763_17184546.jpg
お菓子のお家を作っちゃお!_d0255763_17185640.jpg


玄関までのアプローチ、芝生をイメージしたもの、はしご付きなど・・・
色んな思いが込められたお菓子のお家。夢がありますね~

生徒の皆さま、大切にお家を抱えて夢の世界から現実の世界へお帰りになりました。

加藤先生、今日もありがとうございました!そして皆さまお疲れさまでした~

さてさて、いよいよ明日から4月ですね。
新年度がはじまります。気持ちを新たに頑張らねば!

次回4/2(火)は森秀子先生の「ハーブの香りに癒されて」が開催されます。
お楽しみに~



にほんブログ村
by naosantara | 2013-03-31 17:48 | 1日体験教室