人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今からの時季にはサッパリ系

九州地方、梅雨入りしましたね~020.gif
鬱陶しい日々が当分続きます。
これからジメーっと蒸し暑くなる季節にはサッパリ系が食べたくなります。
・・・と言うことでプランターで栽培していた葉大根を梅雨入り前に収穫したので塩づけにしました。
若干、血圧が高めの私と旦那さま、塩はひかえめにしました。
毎年この時季になると家の食卓にはかかせないご飯のお供。
これ最高に美味しいんですよ!やばいくらいご飯が何杯もいけちゃいます。
私は鰹節を少しのっけてお醤油をたらしていただきます。
今からの時季にはサッパリ系_d0255763_19144473.jpg
1日このままの状態。明日は葉っぱが1/3くらいになってます。


こちらはやはり収穫したきゅうりで即席漬け。
これは先日マクロ美教室で加藤先生がサプライズで教えてくださったレシピです。
今からの時季にはサッパリ系_d0255763_19264969.jpg
ビールのつまみにあっという間になくなりました♪きゅうり2本じゃたりなかったな~

暑い季節にはツルリンとした冷たいスウィーツも欲しい♪
バニラビーンズの入ったミルクブラマンジェ。
クックパッドから美味しそうなレシピを検索して作りました♪
今からの時季にはサッパリ系_d0255763_19305762.jpg

雨の多いこれから。
ますますお家で過ごすことが多くなるので、パン作りも頑張ろう!



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by naosantara | 2013-05-27 19:51 | 家庭菜園