人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜の雑炊&野菜フライ豆腐タルタル添え他

こんにちは、西部ガスクッキングクラブ島原です。
本日は加藤奈美先生のマクロビオティック教室が開催されました。

今日のメニュー
・夏野菜の雑炊
・野菜フライと豆腐タルタル
・ひじきと豆のサラダ
・ドライトマト
・甘酒とメロンのスムージー


玄米ご飯と野菜をタップリ使った夏野菜の雑炊
調味料は梅干だけですが、干し椎茸のもどし汁と野菜の旨みで優しいお味。
暑くて食欲のない時など、栄養バッチリで胃腸にも優しい。冷やしてもgoodです!

夏野菜の雑炊&野菜フライ豆腐タルタル添え他_d0255763_16185010.jpg


豆腐で作ったタルタルソースを添えた野菜フライ
今日は茄子、エリンギ、椎茸、じゃが芋、人参、モロッコいんげんなどを揚げましたよ♪

夏野菜の雑炊&野菜フライ豆腐タルタル添え他_d0255763_16315468.jpg


ソイマヨネーズ(豆乳のマヨネーズ)でひじきと豆を和えたひじきと豆のサラダ
夏野菜の雑炊&野菜フライ豆腐タルタル添え他_d0255763_16453837.jpg
夏野菜の雑炊&野菜フライ豆腐タルタル添え他_d0255763_1646447.jpg


プチトマトのドライトマト!
夏野菜の雑炊&野菜フライ豆腐タルタル添え他_d0255763_1648484.jpg
夏野菜の雑炊&野菜フライ豆腐タルタル添え他_d0255763_16482721.jpg
塩を振ってガスオーブンで焼くとこんな風に ↓
夏野菜の雑炊&野菜フライ豆腐タルタル添え他_d0255763_16484882.jpg


夏バテ予防には甘酒が良いそうですが、甘酒だけでは何となく苦手な私。
ところが甘酒とフルーツをスムージーにしたらこんなに美味しくいただけちゃうんですね♪
メロンのスムージー、と~っても美味しくてビックリ!
夏野菜の雑炊&野菜フライ豆腐タルタル添え他_d0255763_16594768.jpg
夏野菜の雑炊&野菜フライ豆腐タルタル添え他_d0255763_1701367.jpg


今日の完成♪
夏野菜の雑炊&野菜フライ豆腐タルタル添え他_d0255763_1735976.jpg

季節のお野菜をたっぷり体に取り入れて、夏バテ気味の体も何だか元気になった?感じです。

加藤先生、今日もありがとうございました!皆さまお疲れ様でした~!

さて、次回7/16(火)は森秀子先生の1日教室「おつまみおかず~疲労回復めにゅー~」が開催されます。是非ご覧ください!



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by naosantara | 2013-07-12 19:25 | マクロ美教室