人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリアにも贈り物にも・・・飾りパン(ベビーシューズ)

こんにちは、西部ガスクッキングクラブ島原です。
本日は柴田秋子先生の1dayレッスン「飾りパン」教室が開催されました。

インテリアや贈り物にもぴったりなかわいらしいベビーシューズを作りましたよ!
下の写真はせっせと組み立てが終わって焼く直前の段階です。
インテリアにも贈り物にも・・・飾りパン(ベビーシューズ)_d0255763_1581481.jpg

では本日の教室風景をごらんください。

インテリアにも贈り物にも・・・飾りパン(ベビーシューズ)_d0255763_1454099.jpg
全てのパーツが揃いました。
インテリアにも贈り物にも・・・飾りパン(ベビーシューズ)_d0255763_14555132.jpg
ここからは組み立てです。ティッシュペーパと空き缶を利用してます。
インテリアにも贈り物にも・・・飾りパン(ベビーシューズ)_d0255763_14593365.jpg
だんだん靴のイメージに近づいてきましたね♪
靴紐は見せかけではなくて本当に穴の中に生地を通してます。ちょっと手こずったかな?
インテリアにも贈り物にも・・・飾りパン(ベビーシューズ)_d0255763_1541620.jpg
インテリアにも贈り物にも・・・飾りパン(ベビーシューズ)_d0255763_155558.jpg
インテリアにも贈り物にも・・・飾りパン(ベビーシューズ)_d0255763_15171094.jpg
オーブンで焼きに入ったところで軽食のスコーンを焼きます。
インテリアにも贈り物にも・・・飾りパン(ベビーシューズ)_d0255763_1557586.jpg
このスコーンも美味しいと大好評!スコーンとコーヒーでおしゃべりタイム。
1週間前にお孫さんが誕生されたばかりという生徒さんのお一人の方が『今日のベビーシューズが記念になります♪』って仰ってました。053.gif今日がベビーちゃん退院日だそうです♪
インテリアにも贈り物にも・・・飾りパン(ベビーシューズ)_d0255763_1692299.jpg

乾燥焼きまで済ませラッカーをふりかけて艶出しをしたら完成!!
赤ちゃん用の靴下も入って、ますますかわいい!
生徒の皆さま、それぞれ個性的で味わいのあるベビーシューズができあがってました。
インテリアにも贈り物にも・・・飾りパン(ベビーシューズ)_d0255763_1615999.jpg

今日みたいな飾りパンは初めての経験でしたが、工作教室みたいでと~っても楽しかったです。
きちんと靴下の中には防虫剤も入れて、シリカゲルも下に敷いてます。

ご参加いただいた皆様にも大変喜んでいただいておりました!

柴田先生、いつもありがとうございます!素敵なベビーシューズ大切にします003.gif
お集まりの皆さま、おつかれさまでした~!


さて、明日8/4(日)は加藤奈美先生の1dayレッスンが開催されます。
是非ご覧ください!



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by naosantara | 2013-08-03 16:54 | 1日体験教室