人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京ダック風&塩麹のナムル他

こんにちは、西部ガスクッキングクラブ島原です。
本日は加藤奈美先生の今年最後のマクロビオティック教室が開催されました。
北京ダック風&塩麹のナムル他_d0255763_1329546.jpg

今回のメニューは中華バージョン!
・玄米ご飯
・北京ダック風
・きのこの中華スープ
・塩麹ナムル
・さつま芋の蜜柑煮
です。


お肉は使わないマクロビオティック。今回は北京ダック
・・・と言う事で何と!フライパンで焼いたうす揚げを代用しちゃってます!へ~!!なアイデア♪
北京ダック風&塩麹のナムル他_d0255763_14363974.jpg

春餅はこねて~丸めて~伸ばして~焼いて~はがして~の作業。これが楽しいんです。
なんだかパン作りみたい。
北京ダック風&塩麹のナムル他_d0255763_14214426.jpg
2枚1組で焼きます。両面焼いたら簡単にはがれるんですよ♪
北京ダック風&塩麹のナムル他_d0255763_14323934.jpg
大根、ニンジン、ホウレンソウ、キヌサヤ、パプリカ、ネギなど彩りもきれいなお野菜がたくさん!
北京ダック風&塩麹のナムル他_d0255763_14375650.jpg
春餅の皮でクレープのように巻いていただきます。手軽に食べれるのもgood!
甘辛いタレも美味しい!
北京ダック風&塩麹のナムル他_d0255763_14515392.jpg
各班それぞれ役割分担しながら作業をすすめてらっしゃいます。
北京ダック風&塩麹のナムル他_d0255763_15163961.jpg


続いてきのこの中華スープ
干し椎茸で出しをとりまわし切り。生姜とごまの風味がきいていて優しいお味♪
北京ダック風&塩麹のナムル他_d0255763_1525474.jpg
北京ダック風&塩麹のナムル他_d0255763_15205497.jpg


塩麹ナムルもアスパラ菜、ニンジン、もやしなどお野菜いっぱい!
茹で加減もよくシャキシャキしてます。さっぱりまろやかでモリモリいけそう!
北京ダック風&塩麹のナムル他_d0255763_15431632.jpg


加藤先生、大量のみかんを一生懸命に絞っていらっしゃいます!明日は筋肉痛!?
北京ダック風&塩麹のナムル他_d0255763_15255671.jpg
北京ダック風&塩麹のナムル他_d0255763_15312018.jpg
さつま芋の蜜柑煮
北京ダック風&塩麹のナムル他_d0255763_15331441.jpg


みなさん楽しそう♪
北京ダック風&塩麹のナムル他_d0255763_15545641.jpg


今日の出来上がり!
北京ダック風&塩麹のナムル他_d0255763_1601548.png

みんな集まるにぎやかパーティーなんかにもよさそうですね!

加藤先生をはじめ、ご参加くださいました皆さまありがとうございました。

次回12/10(火)は森 秀子先生の1日教室「ごちそう!クリスマス」が開催されます。
是非、ご覧ください。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by naosantara | 2013-12-06 16:19 | マクロ美教室