人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでパン作り♪

わたくし、先週の金曜日から明後日の火曜日まで休暇中です。
フレッシュアップ休暇(夏休み)を3月末までに取得しないといけないんです♪
(別にとらなくても良いのだけど・・・)

せっかくの5連休ですが、特に予定もなく家でゴロゴロ!
仕事があると朝きちんと定時に起きて、身支度してってなるけど、お休みとなるとだら~っとして・・・


と言う事で重い腰をようやくあげて先日習ったオペラケーキを作ろう!と思いたったんですが、
材料がそろわなかったんで、パン作りに変更!

愛用のこね丸くん♪で一次発酵までおまかせして、
おうちでパン作り♪_d0255763_20541913.jpg

分割、丸め、ベンチタイム、成形、仕上発酵、焼成へと続きます。
おうちでパン作り♪_d0255763_205648100.jpg
そしてこちらは、重宝しているガスオーブン。パン作りにはもちろんですが、お料理にも大活躍!
おうちでパン作り♪_d0255763_20585036.jpg
こんな風に材料を切って乗っけて焼けば手っ取り早く、簡単にバーベキュー♪
おうちでパン作り♪_d0255763_2133332.jpg

そして、揚げ物やパンの温め直しにも抜群!出来たてのような仕上がりです♪

だから、パンを大量に作っても、ラップに包み冷凍保存しておけばガスオーブンで
焼きたてパンがいただけるのです。


はい、では今日のパン作りにもどります。
成形へたくそチーズパン♪相変わらずはさみカット苦手・・・
でもやっぱり美味しい♪
おうちでパン作り♪_d0255763_21204759.jpg

舞茸の里たまごonハムロール
おうちでパン作り♪_d0255763_21223264.jpg
具がはみ出ちゃったツナマヨコーンパン。これはいくら形崩れてもやっぱり美味しいな~053.gif
具を沢山入れようと思いクープをやたら深くいれた結果こうなっちゃいました・・・
何事もやりすぎはいけないのですね。
おうちでパン作り♪_d0255763_2124446.jpg

穴いっぱい胚芽&胡桃入り食パン
おうちでパン作り♪_d0255763_21274088.jpg
胚芽食パンだけのつもりが、やりはじめるととまらない性質の私。
またまた大量に作ってしまいました。こんなに作ってどうするのか!って旦那さんに怒られ・・・
何事も、やはりやりすぎはいけませんね!少し反省011.gif
おうちでパン作り♪_d0255763_21304530.jpg



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by naosantara | 2014-02-23 21:49 | その他