人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加藤先生、有終の美を飾る!

こんにちは、西部ガスクッキングクラブ島原です。
春は出会いと別れの季節ですね・・・

今日は素敵な方とお別れをする日007.gif
加藤先生、有終の美を飾る!_d0255763_14533459.jpg

加藤奈美先生の最後のマクロビオティック教室が開催されました。
先生をお見送りしましょうと最後まで残ってらっしゃった生徒さん数名と最後にパチリ!
加藤先生、有終の美を飾る!_d0255763_14491562.jpg

加藤先生とのはじまりは、2011年4月にスタートした「キャラクター弁当」。
そして同年10月から~今日までの期間は定例講座「ゆるマクロ美教室」、1日だけのスポット教室と
大変お世話になりました。
毎回、ヘルシーで美味しい美容と健康をテーマにしたお料理を教えてくださいながら、
楽しいトークで教室を明るく盛り上げていただいておりました。

お別れはさびしいですが明るく本日の教室ご紹介に参りましょう!


本日のメニュー
・けんちん汁
・おあげのピザ
・かぼちゃのフルーツきんとん
・おからのビスコッティ


素材の味を十分に引き立てたけんちん汁。出汁がよ~く出て美味しい!
出し用の昆布と椎茸も柔らかくなったら具材になります。
加藤先生、有終の美を飾る!_d0255763_1516522.jpg
先生には野菜の切り方も色々と教えていただきましたね!
加藤先生、有終の美を飾る!_d0255763_15181885.jpg
こりゃ旨い!かぼちゃのフルーツきんとん
かぼちゃの甘味とりんごの酸味、それにシナモンをあわせて♪
りんごのシャキッと食感もgood!ラップで簡単に茶巾絞り。
加藤先生、有終の美を飾る!_d0255763_15225669.jpg
加藤先生、有終の美を飾る!_d0255763_17354514.jpg
カリッとした油揚げのピザは病みつきになりそう♪
玄米餅のモッチリ&油揚げのカリッな組み合わせは食感がいいですね。
長ネギ、刻みのり、醤油、ソイマヨネーズ(豆腐のマヨネーズ)をのせてフライパンで焼きます。
加藤先生、有終の美を飾る!_d0255763_15332318.jpg
ハーブ入りおからのビスコッティはしっかりとした歯ごたえあり!でこちらも後を引く美味しさ。
加藤先生、有終の美を飾る!_d0255763_15392696.jpg
あ~もうこんな姿も拝見できません・・・007.gif
加藤先生、有終の美を飾る!_d0255763_1541206.jpg
加藤先生、有終の美を飾る!_d0255763_15542935.jpg
加藤先生からステキなお花をいただきました056.gifありがとうございました♪
本当に長い間、重い荷物をかかえ長崎から島原まで、ご苦労さまでした!
でも、お陰で西部ガス島原教室にも大きな変革をもたらしてくださいました。
いつも元気な先生から私もパワーを分けていただきましたし、そんな加藤先生のファンもたくさんできましたね!
感謝の気持ちでいっぱいです。
今後もおからだに気をつけて益々、ご活躍ください。

先生、ありがとう。そしてお元気で!
さようならではなくまたお会いする日まで・・・
加藤先生、有終の美を飾る!_d0255763_15511025.jpg

加藤先生の今日のブログです↓↓↓
http://ameblo.jp/felice20091213/entry-11790106558.html


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by naosantara | 2014-03-07 19:12 | マクロ美教室