人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花の季節~絵手紙教室~

西部ガスクッキングクラブ島原です。
本日は佐藤 正子先生の心を伝える「絵手紙教室」が開催されました。
紫陽花の季節~絵手紙教室~_d0255763_16375199.jpg


雨模様のなか、色んな題材をかかえてお集まりくださった生徒の皆さま♪
先生からの細かく丁寧なご指導のもと、上達もグングンアップ~
上手くなってくると益々頑張ろう!ってテンションがあがりますよね066.gif
お家でもたくさん絵手紙を描かれているそうです!えらいな~


やはり季節柄、紫陽花を持ってこられた生徒さんが多かったですね~
お一人3枚ずつを描いてもらい先生に添削をしていただきます。
その中から1枚選んでいただいた作品を、次の絵手紙教室まで事務所に飾らせていただきます。

では、皆様の作品をご紹介♪


紫陽花の季節~絵手紙教室~_d0255763_1927439.jpg

紫陽花の季節~絵手紙教室~_d0255763_19282594.jpg
紫陽花の季節~絵手紙教室~_d0255763_1929543.jpg


いかがでしょうか・・・やっぱり絵手紙ってほっこりとあたたかみがありますよね~♪

手紙・・・

良いものです・・・

時間をかけて、渡す相手を想いながら描く・・・

先生が仰る下手で良い、下手が良い。気持ちが伝われば良い。

ステキな贈り物です058.gif

さて、最後に本日の先生作!多彩な色で遊んでみられたそうです。
紫陽花の季節~絵手紙教室~_d0255763_1650399.jpg

先生は絵を描かれるとき、題材と会話をされている?その題材になる?~ってふと、思いました。

お足元の悪い天候のなか、佐藤先生をはじめ皆様ありがとうございました!

次回6/19(木)は柴田秋子先生の定例講座「はんどめいどスウィーツ」が開催されます。
是非、ごらんください!



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by naosantara | 2014-06-17 20:40 | 絵手紙教室