人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を伝える絵手紙教室!

こんばんは、西部(さいぶ)ガスクッキングクラブ島原です。

本日は、佐藤正子先生のカルチャー講座、「絵手紙教室」が開催されました。
秋を伝える絵手紙教室!_d0255763_1922043.png

さあ、まずは、大切な線描きから。
秋を伝える絵手紙教室!_d0255763_19103983.jpg
秋の題材がにぎやかに勢ぞろいしているなか・・・
こちら↓↓↓は佐藤先生が作られたボンドさえあれば作れる秋のインテリア雑貨!
どんぐりがトトロみたいでかわゆい056.gif
秋を伝える絵手紙教室!_d0255763_19111361.png
添削される先生、何本もの筆を持ち、優雅に筆を持ち替え選んだ色を足す姿はかっこいい。

そんな先生のネックレスがあまりにもステキなので、伺ってみたところお手製の七宝焼きだそうです。
さすが芸術家!
秋を伝える絵手紙教室!_d0255763_19414869.jpg


先生手彫りの落款!これも手作り!何でも作っちゃうんですね・・・005.gif

今期初めてご参加の方へプレゼントしてくださいました~003.gif
落款をポンッと押すと、より一層雰囲気が出てきます!

それでは、味わいある生徒の皆さまの作品をどうぞご覧ください!
秋を伝える絵手紙教室!_d0255763_17221464.jpg
秋を伝える絵手紙教室!_d0255763_1736153.jpg
秋を伝える絵手紙教室!_d0255763_17265312.jpg
秋を伝える絵手紙教室!_d0255763_17404126.jpg
秋を伝える絵手紙教室!_d0255763_2026133.jpg


たまに道行く人がショーウィンドウの作品に足をとめられてる姿を目にします。
きっと興味があるのだろうな~。
先月とチェンジし、今月のニューバージョン絵手紙作品です。
お通りの際は皆さまの作品を是非ご覧になってください♪
秋を伝える絵手紙教室!_d0255763_20294479.jpg


さて、次回11/20(木)は柴田秋子先生の定例スウィーツが開催されます。
とっても豪華でリッチなロールケーキを教えてくださいますよ~♪
是非ごらんください!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村

by naosantara | 2014-11-11 20:50 | 絵手紙教室