人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそう!クリスマス~ローストチキン他~

西部ガスクッキングクラブ島原です。
本日は定例講座でもおなじみの森秀子先生によるワンデーレッスンが開催されました。

題して「ごちそう!クリスマス」

一足先に教室内はにぎやかなクリスマスパーティー♪

外は澄み切った冬の冷気でたまらなく寒かったのですが・・・(明日はまだ寒くなりそうで007.gif
教室内はなんといってもたくさんの笑顔とガスの炎であったか!

本日はおかげさまで多数のご出席をいただき、講師テーブルでも調理をしていただいたくらいでした♪

サプライズで、ノンアルワインもご用意しておりましたよ~!
ごちそう!クリスマス~ローストチキン他~_d0255763_19213525.jpg


~クリスマスメニュー~
・今夜はごちそうローストチキン
・ベジタブルツリーのディップサラダ
・カラフル野菜のミネストローネ
・バナナクリーム
・パン
・ノンアルコールワイン


では、ご紹介に参りま~す!
ガスオーブンで簡単調理!ローストチキン
漬け込み用のソースには数種類のハーブを使用。
しばらくソースに漬けこんだ後は、ガスオーブンにおまかせです。忙しい主婦のお助け調理器具ですね。
おかげで我が家も大活躍003.gif
ごちそう!クリスマス~ローストチキン他~_d0255763_2065054.png


ごちそう!クリスマス~ローストチキン他~_d0255763_1761190.jpg
今日は初めましての生徒さんもたくさん!
ごちそう!クリスマス~ローストチキン他~_d0255763_17135455.jpg

『こうするよの~』と先生がお手本。
ごちそう!クリスマス~ローストチキン他~_d0255763_20113025.jpg
あっちこっちから~『せんせー』と呼ばれる声が♪
その都度『はいは~い』、と動き回られる。
今日は大変お疲れになった事でしょう・・・
それでもいつも優しい笑顔♪とお母さんのような雰囲気を醸し出す先生。
すぐに生徒さんから人気者になっちゃうのです。55763_202891.jpg|201412/16/63/|mid|640|480#]
ごちそう!クリスマス~ローストチキン他~_d0255763_20173071.png
ツリーのお野菜はアボカド豆腐のディップをつけていただきました。
ごちそう!クリスマス~ローストチキン他~_d0255763_20533250.png

前回のサプライズメニュー、「バナナクリーム」も登場!
ごちそう!クリスマス~ローストチキン他~_d0255763_20554938.png
ごちそう!クリスマス~ローストチキン他~_d0255763_2102867.jpg

盛り付けも終わり本日の出来上がりです060.gif
ごちそう!クリスマス~ローストチキン他~_d0255763_17263163.jpg
いつものように撮影会061.gif
ごちそう!クリスマス~ローストチキン他~_d0255763_20451531.png

ノンアルコールワインで乾杯したらいただきま~す001.gif
ごちそう!クリスマス~ローストチキン他~_d0255763_2142043.jpg
ごちそう!クリスマス~ローストチキン他~_d0255763_17293440.jpg
1日教室、初めての方もすっかりうちとけていただきました!記念撮影に全員集合でパチリ061.gif
ごちそう!クリスマス~ローストチキン他~_d0255763_16585169.jpg


森先生をはじめ、お集まりいただきました皆様、寒い中ありがとうございました。

2014年は今回が森先生のお教室は最後となります。

今年もいろいろお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、次回は明後日です。
柴田先生の定例スウィーツ講座が開催されます。

今の時期にぴったりなクリスマスケーキをお届けいたします♪

是非!ご覧ください。



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by naosantara | 2014-12-16 21:40 | 1日体験教室