人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚プルコギ&シーザーサラダ他

西部ガスクッキングクラブ島原です。

本日は、森 秀子先生の定例講座「ハーブの香りに癒されて」が開催されました。
豚プルコギ&シーザーサラダ他_d0255763_20111947.jpg
先生がセッティングされた花たちで教室内は一足先に春がやってきましたよ~056.gif

あたたかな春の陽だまりを感じる教室。003.gif

菜の花の香りって・・・久しぶりにかいだな~。
お弁当持って、遠足に行きたくなる気分になりました! 
まだまだ寒い日もあるけど、自然は確実に春が訪れているんですね~

豚プルコギ&シーザーサラダ他_d0255763_20125377.jpg

では、本日のご紹介に参ります。

~メニュー~
・豚プルコギ
・シーザーサラダ
・ジャガイモのポタージュ
・デザート
・雑穀ごはん
・生姜ティー


昨年10月からご参加いただいている生徒さんも今ではすっかり手慣れたものです!
メニューごとに材料をきちんと揃えて、調理しやすいようにされていらっしゃいます。
すごい!
豚プルコギ&シーザーサラダ他_d0255763_2026687.jpg

豚プルコギ&シーザーサラダ他_d0255763_20193764.jpg


今日はシーザーサラダのドレッシングも手作り。
そして、サラダとポタージュにトッピングするクルトンも手作り!
簡単でしかも美味しい!そして家計にやさしい053.gif
豚プルコギ&シーザーサラダ他_d0255763_20213430.png

豚プルコギ
豚プルコギ&シーザーサラダ他_d0255763_202430.jpg
豚プルコギ&シーザーサラダ他_d0255763_20435831.jpg

シーザーサラダ
豚プルコギ&シーザーサラダ他_d0255763_20451611.jpg

じゃが芋のポタージュ
豚プルコギ&シーザーサラダ他_d0255763_20514722.jpg

デザート
豚プルコギ&シーザーサラダ他_d0255763_20473086.png
豚プルコギ&シーザーサラダ他_d0255763_20551038.jpg
盛り付け方も先生から色々とご指導ありです037.gif
豚プルコギ&シーザーサラダ他_d0255763_20573046.jpg

はい!今日の出来上がり~!いただきま~す060.gif
豚プルコギ&シーザーサラダ他_d0255763_2050863.jpg


今月はバレンタイン月だから・・・とかわいいお手製の紙バッグにチョコを!

あたたかいプレゼントに、皆さんも大変喜ばれていらっしゃいました~!
豚プルコギ&シーザーサラダ他_d0255763_20325344.jpg


森先生、そしてお集まりくださいました皆さまありがとうございました!
来月はひな祭りです。
女子パーティーでにぎわいましょうね~♪

さて、次回2/19(木)は柴田秋子先生の
定例講座「はんどめいどスウィーツ」が開催されます。

是非!ご覧ください♪



にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by naosantara | 2015-02-17 22:20 | ハーブ料理教室