人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春陽保育園さま親子パン教室♪

西部ガスクッキングクラブ島原です。

春陽保育園様主催の卒園生を対象とした親子パン教室が開催されました。
当教室を利用していただくようになり、もう何年目になるでしょうか・・・?
すっかりこのシーズン恒例行事となっております♪

今年も卒園生が多いため、3回に分けての開催となり本日がラスト!
毎回、純真無垢な子供さんの笑顔と笑い声に包まれた楽しい親子パン教室となりました~053.gif

お家ではなかなかお台所に子供さんが立つ機会はないかもしれませんが、
この経験はきっとこれからも、子供さんの心に深く記憶されると思います!

子供さんも保護者の方々も楽しいひとときとなったようです♪
春陽保育園さま親子パン教室♪_d0255763_20483663.jpg

何を作ってるのかな~?真剣です!
春陽保育園さま親子パン教室♪_d0255763_21311258.jpg

色んな成型ができてましたよ!
春陽保育園さま親子パン教室♪_d0255763_20562140.jpg

オーブン皿は結構重いから、発酵機まで頑張って運んでね~!
春陽保育園さま親子パン教室♪_d0255763_2052182.jpg
春陽保育園さま親子パン教室♪_d0255763_2142971.jpg

先生方も保護者の方々も子供さんのナイスショットな写真撮りまくり061.gif
春陽保育園さま親子パン教室♪_d0255763_21204024.jpg

お腹すいたね~!ではいただきま~す060.gif
春陽保育園さま親子パン教室♪_d0255763_21241267.jpg

一生懸命ガンバって作ったパン!
おいしそうにほうばるこの笑顔がたまりません053.gif
春陽保育園さま親子パン教室♪_d0255763_2118351.jpg

お母さん、お父さんと協力しあい、お片付けもきち~んと出来てましたよ~!
春陽保育園さま親子パン教室♪_d0255763_2129566.jpg


春陽保育園の原田先生他、みなさまお世話になりました。

そして講師を務めてくださいました柴田先生。

アシスタントのN&Tさん、お疲れ様でした。

3回ともお手伝いしてくれた当社K斐氏はすっかりパン職人に目覚めたようで・・・041.gif

楽しかった親子パン教室!って思ってくれたらよいですねえ~!

さて、次回3/17(火)は森 秀子先生のワンデー「アジアの旅ごはん」が開催されます。
是非、ご覧ください!

by naosantara | 2015-03-11 22:44 | その他