人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉唐辛子?の佃煮

ご飯が進みすぎて困っちゃいまいます037.gif
葉唐辛子?の佃煮_d0255763_10102360.jpg

唐辛子の葉っぱかピーマンの葉っぱかよくわかりませんが佃煮。

島原では葉ゴショと言っているみたい。
葉唐辛子?の佃煮_d0255763_7192629.jpg

いつもこの時季に母が作ってくれます。

今回の葉っぱは、アーケードでリヤカー売りをされているおばちゃんから購入したそうです♪
今年はあと2回くらいとれるそうで・・・

おばちゃんが持っていた4束全部購入した母。
どうやら一人買いした模様。

葉の摘み取りがかなり大変だったようです。

ここ数日アーケードに葉っぱを求めに行ってるそうで・・・
今日はなかったから、明日はあるかも知れないとか言ってます041.gif

ホンっと感心するわ053.gif
葉唐辛子?の佃煮_d0255763_732125.jpg

by naosantara | 2015-07-04 08:22 | その他