人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜巻きポークジンジャー&和風ピクルス他

西部ガスクッキングクラブ島原です。

本日は森秀子先生の定例講座
「ハーブの香りに癒されて」
が開催されました。
野菜巻きポークジンジャー&和風ピクルス他_d0255763_20215047.jpg



新生姜を美味しく堪能できる時季ですね♪
さわやかな風味が食欲増進!
これからの暑い季節にピッタリなメニューを教えていただきました~!

★☆メニュー☆★

・野菜巻きポークジンジャー
・一口そうめん&手作りめんつゆ
・千切りキャベツとソーセージのスープ
(ポーチドエッグのせ)
・和風ピクルス
・新しょうがの炊込みご飯



『野菜巻きポークジンジャー』
旬なお野菜を巻いてヘルシーgood!
野菜巻きポークジンジャー&和風ピクルス他_d0255763_2041574.jpg
Hさん、カメラ向けたらナイスなお写真がとれてました!
野菜巻きポークジンジャー&和風ピクルス他_d0255763_2057963.jpg
美味しそうに焼けましたね!
ステキな笑顔!ありがとうございました~053.gif
照りが出ていいかんじ~♪
野菜巻きポークジンジャー&和風ピクルス他_d0255763_2043257.jpg

『一口そうめん&手作りめんつゆ』
暑い時は素麺!
島原の手延べ素麺を食べたら他のそうめんは食べたくない!
・・・と言っても過言ではありません
※島原半島は素麺の名産地なんですよ~!
鰹節をたっぷり使った美味しい麺つゆは今からの時季大変重宝しますね!
薬味は青紫蘇、生姜、ネギなどで・・・
野菜巻きポークジンジャー&和風ピクルス他_d0255763_20481872.jpg

『千切りキャベツとソーセージのスープ』
お酢が入っているのに驚き!
さっぱりとした味わいでこれまた美味しくいただきました~!
ポーチドエッグin具だくさんスープで贅沢な一品060.gif
野菜巻きポークジンジャー&和風ピクルス他_d0255763_20492337.jpg

『和風ピクルス』
まろやかな酸味に旬のお野菜をたっぷり漬け込み止まらない美味しさ!
野菜巻きポークジンジャー&和風ピクルス他_d0255763_20532343.jpg
野菜巻きポークジンジャー&和風ピクルス他_d0255763_20541830.jpg

『新生姜の炊込みご飯』
やわらかくて繊維質の少ない新生姜。
今が旬の新生姜と油揚げを入れて炊き込みます。
シンプルな味付けで生姜を堪能していただきます!
野菜巻きポークジンジャー&和風ピクルス他_d0255763_20593973.jpg
野菜巻きポークジンジャー&和風ピクルス他_d0255763_21123090.jpg
出来上がりです056.gif
野菜巻きポークジンジャー&和風ピクルス他_d0255763_2115307.jpg
野菜巻きポークジンジャー&和風ピクルス他_d0255763_21174923.jpg
食後のティータイム063.gif
各テーブルからくつろぎながらおしゃべりされていらっしゃる皆さまの笑い声~003.gif

それをBGMに・・・
先生と私は今日も無事に終わりました・・・

って言いながら眠くなる~020.gif


野菜巻きポークジンジャー&和風ピクルス他_d0255763_21223972.jpg


森先生をはじめ皆さまありがとうございました。

来月も楽しみです060.gif



にほんブログ村



人気ブログランキングへ

by naosantara | 2015-07-14 20:55 | ハーブ料理教室