人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのレザークラフト

西部ガスクッキングクラブ島原です。

本日は初めてのレザークラフト教室が開催されました~!

講師は大場 昭吾先生です。

大場先生はバイクのモトクロス競技にも参加される肉体派066.gif
パワフルな風貌でも手先はとても器用♪

お家のアトリエにはステキな作品が展示&販売されているのですよ~!

アトリエはコチラをクリック!
※写真はほんの一部ですが、男の人が欲しがりそうなワイルドなベルト!
シンプルで味わいある小物・・・など欲しくなる作品ばかり♪

そんなレザークラフトの世界をちょっと覗くと、

わたしもこんな作品が作ってみた~い♪と思うはず!
(ちなみに、申し上げておきますが、
先生の域に達するにはとてもとて~も長い道のり。
経験が必要なので簡単には作れません!)

・・・という事で、

レザークラフトとはどんなものか、

入門講座といたしまして、

初めてのレザークラフト教室が開催されました~053.gif

初めてのレザークラフト_d0255763_198248.png
初心者向けに簡単に作れるキットを用意。
・コインケース
・キーケース
・ペンケースの3種の中から
お好きなものをチョイスしていただき作業開始!
初めてのレザークラフト_d0255763_19772.jpg
先生の刻印などをお借りして、コンコンカンカンと刻印でアレンジ♪
初めてのレザークラフト_d0255763_7543231.png
付属の紐をぬいつけていきます。
初めてのレザークラフト_d0255763_7584057.png
紐の裏表がなかなかきれいにならず悪戦苦闘002.gif
でも、皆さん楽しそうに作業をされていらっしゃいました♪
初めてのレザークラフト_d0255763_7572792.png
初めてのレザークラフト_d0255763_1911298.png
刻印でかわいくデザインされていますね~053.gif
世界でたった一つのオリジナル!
初めてのレザークラフト_d0255763_8105822.png
初めてのレザークラフト_d0255763_8111680.png
使い込むうちに味わいが出る革製品。
初めてのレザークラフト_d0255763_813385.jpg
こちらは↓↓↓
数年前から大場先生の教室に通われている経験者さまの作品!
初めてのレザークラフト_d0255763_8231965.png
初めてのレザークラフト_d0255763_8262759.png


いかがでしたでしょうか・・・?
本日はレザークラフトの世界をほんの少し垣間見る機会になったかと思います。
ステップアップして色んな革製品を挑戦できたら良いですね♪

大場先生、お集まりくださいました皆さまありがとうございました♪

レザークラフト教室は年が明けて
2016年2月5日(金)に再び開催されます。
是非!皆さまのご応募をお待ちしております!

さて、次回11/10(火)は森 秀子先生のハーブ料理教室が開催されます。
どうぞお楽しみに~!



にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by naosantara | 2015-11-06 19:15 | レザークラフト