人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米グリンピースご飯&いちごパフェ他

西部(さいぶ)ガスクッキングクラブ島原です。

本日は青い理髪館工房モモの渡辺陽子先生
特別教室「マクロビkitchen♪」が開催されました。

玄米グリンピースご飯&いちごパフェ他_d0255763_2011820.jpg


今日はあいにくの大荒れ模様057.gif
そんな状況にも関わらず、生徒の皆さまびしょ濡れで到着されました。
しかも全員ご参加003.gif
本当にありがとうございました<(_ _)>
玄米グリンピースご飯&いちごパフェ他_d0255763_2042652.jpg


では、ご紹介に参ります♪

~本日のメニュー~
・玄米のグリンピースご飯
・春野菜の白味噌シチュー
・練りごまソースの温サラダ
・いちごパフェ


玄米のグリンピースご飯は洗い方からお勉強!
有り難くいただかせていただきます・・・と感謝を込めて
玄米グリンピースご飯&いちごパフェ他_d0255763_19301761.jpg

ガス炊飯器のPRもしてくださいました~(^▽^)/
ありがたや~♪

そうなんです!
ガス炊飯器には玄米を炊く機能があるので簡単&美味しく炊き上がるのです006.gif
玄米グリンピースご飯&いちごパフェ他_d0255763_19474926.jpg

玄米と一緒にグリンピースを炊くので、お豆の味がご飯に広がりと~っても美味しい♪
玄米グリンピースご飯&いちごパフェ他_d0255763_21411987.jpg


続いて春野菜の白味噌シチュー。
地元の無農薬野菜をた~っぷり使ったメニューです。
別に用意した白味噌ソースを注いで完成。
レモンの酸味と味噌のマイルド感がはまりそうなお味♪
玄米グリンピースご飯&いちごパフェ他_d0255763_19322539.jpg

玄米グリンピースご飯&いちごパフェ他_d0255763_2137788.jpg


コクのある練りごまソースで和えた温野菜。
こちらも手軽で美味しく出来る一品。
玄米グリンピースご飯&いちごパフェ他_d0255763_19315155.jpg


豆腐を使ったデザートのいちごパフェ053.gif
お麩が良い食感でチーズ🍰みたいなお味
罪悪感なくいくらで食べれちゃうv( ̄Д ̄)v
玄米グリンピースご飯&いちごパフェ他_d0255763_19333377.jpg

玄米グリンピースご飯&いちごパフェ他_d0255763_21311576.jpg

パチリ061.gifタイム♪
玄米グリンピースご飯&いちごパフェ他_d0255763_20205094.jpg


陽子先生、そして皆さまの笑顔があふれた教室となりました。

久しぶりに気分が軽くなりました。
きっと皆さまもそうだったはず・・・

やっぱり皆んなで一緒に食事ができるって楽しいです!
沢山の笑顔を見ると元気になれます!

元気に毎日を過ごしていきましょう。
生かされている今を一生懸命に、そして楽しく、悔いがないように。
玄米グリンピースご飯&いちごパフェ他_d0255763_20231120.png


陽子先生、お集まりくださいました皆さまありがとうございました<(_ _)>

さて、次回4/28(木)は柴田秋子先生のはんどめいどスウィーツが開催されます。


是非、ご覧ください(@^^)/~~~


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by naosantara | 2016-04-21 21:31 | マクロ美教室