人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉の香草ハーブ焼き&野菜たっぷりミネストローネ他

西部ガスクッキングクラブ島原です。
本日は森 秀子先生の1日教室「ごちそうクリスマス」が開催されました。

彩りもよく華やかなクリスマス料理です!

~メニュー~
・鶏もも肉の香草ハーブ焼き
・ミニピザdeツリー
・野菜たっぷりミネストローネ
・りんごのワイン煮はちみつレモンソテー
・ベーグル&ノンアルワイン
鶏肉の香草ハーブ焼き&野菜たっぷりミネストローネ他_d0255763_07374893.jpg
ローズマリーの香りが贅沢な「チキンソテー」
筋切りや観音開きなど下処理をしたら、皮が縮まないように包丁の先でプスプス穴を開けます。
鶏肉の香草ハーブ焼き&野菜たっぷりミネストローネ他_d0255763_07470906.jpg

皮側から焼いてパリッと仕上がりました(^^♪
ハーブの風味に初積みりんごのノンアルワインがバッチgood!
鶏肉の香草ハーブ焼き&野菜たっぷりミネストローネ他_d0255763_22163635.jpg
続いて、野菜たっぷり具沢山な「ミネストローネ」
栄養満点&ヘルシーなのでダイエットにピッタリなスープです。
ショートパスタやご飯を入れると主食にもなり、ロールキャベツを煮ても美味しいそうですよ🎵
鶏肉の香草ハーブ焼き&野菜たっぷりミネストローネ他_d0255763_07435517.jpg
餃子の皮を使ってお手軽にピザを作りました。
一口サイズのミニピザはとても食べやすくパーティーメニューにピッタリ!
ワイワイ楽しく皆でトッピング作業060.gif
子供さんと一緒に楽しく作れそうですね053.gif
いちごのサンタさんも出来上がり、華やかなクリスマス料理の出来上がりです(^^♪
鶏肉の香草ハーブ焼き&野菜たっぷりミネストローネ他_d0255763_07575095.jpg
セッティングも終わり、いつものように写真撮影061.gif
鶏肉の香草ハーブ焼き&野菜たっぷりミネストローネ他_d0255763_08192026.jpg
教室中に良い香りが立ち込めてお腹も(`・ω・´)b
皆さんでいただきま~す🍻
鶏肉の香草ハーブ焼き&野菜たっぷりミネストローネ他_d0255763_08265740.jpg

森先生の教室は今年最後となりました。
1年間、先生をはじめお集まりくださいました皆さまありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

では、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(^▽^)/




by naosantara | 2016-12-20 22:40 | 1日体験教室