人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日教室「初めてのパン作り」~肉まん&ポービリア~

西部ガスクッキングクラブ島原です。
本日は昨日に引き続き、JHBS師範:柴田 秋子先生の教室が開催されました。

パンを作りたいけど、基本的な事もわからないし・・・(・´з`・)

と思っている方にピッタリな1日体験教室です。

初めての方でも、低料金でパン作りの基礎から教えていただける絶好のチャンスですよ~!

★肉まん
★ポービリア

1日教室「初めてのパン作り」~肉まん&ポービリア~_d0255763_20394444.jpg


寒い季節に肉まん!

蒸したて、アツアツの肉まんは格別ですね~012.gif


前日から具材の仕込みしていただき、その美味しそうな匂いに事務所メンバーは鼻くん君。
いったい2Fで何を作っているのか・・・!?
気になっていたご様子037.gif

捏ねあがった生地を伸ばし具材をのせ、ひだを寄せて包みます。
ひだ寄せが難しかったようですが、要領がわかれば簡単!
皆さまきれいに包んでいらっしゃいましたよ~(^▽^)/
1日教室「初めてのパン作り」~肉まん&ポービリア~_d0255763_08014012.jpg

蒸したての肉まんをハフハフしながらいただきました。
からしとポン酢をお好みでつけて!
生地はもちろんですが、肉の餡がジューシーで本格的なお味049.gif
1日教室「初めてのパン作り」~肉まん&ポービリア~_d0255763_08021938.jpg
1日教室「初めてのパン作り」~肉まん&ポービリア~_d0255763_21511711.jpg

昨日から鼻くん君のメンバーも大変美味しいとうなっておりましたよ!


続いてもちもち食感が癖になる「ポービリア」
1日教室「初めてのパン作り」~肉まん&ポービリア~_d0255763_08025350.jpg
発酵がいらないので、と~っても簡単に作れるんですよ!
材料を混ぜて、絞って、焼くだけ041.gif

でも食べ始めたら、後をひく美味しさで生徒さんも「もう1個、あと1個・・・!」と大好評でした006.gif

1日教室「初めてのパン作り」~肉まん&ポービリア~_d0255763_08033714.jpg
1日教室「初めてのパン作り」~肉まん&ポービリア~_d0255763_21513693.jpg
柴田先生をはじめ、お集まりくださいました皆さまありがとうございました!




by naosantara | 2017-01-27 21:03 | 1日体験教室