人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘夏みかんのタルト←食べたらにやけるよ(^^♪

本日はJHBS師範 柴田 秋子先の定例講座
「はんどめいどスウィーツ」が開催されました。

今回は夏におススメ!
サッパリ系のスウィーツを教えて頂きました(^▽^)/

「甘夏みかんのタルト」
甘夏みかんのタルト←食べたらにやけるよ(^^♪_d0255763_19283027.jpg


まずは、土台となるパートシュクレ(タルト生地)から参ります。


この生地は冷蔵庫で一晩寝かせる必要があるので、

前日から皆さまの生地は準備していただいておりました。


※生徒の皆さまは伸ばしからの作業です。

(もちろん、先生がデモでお手本をきちんと教えてくださいました!)


発酵バターを使用しているので、より風味が引き立っております(^^)/


甘夏みかんのタルト←食べたらにやけるよ(^^♪_d0255763_20510572.jpg


続いてクレーム・フランジパンヌに参ります。。

このクリームはカスタードクリームとアーモンドクリームを合わせたもの。

このひと手間で、クオリティー高いプロのお味になりますΣ(・ω・ノ)ノ!

甘夏みかんのタルト←食べたらにやけるよ(^^♪_d0255763_15470503.jpg
甘夏みかんのタルト←食べたらにやけるよ(^^♪_d0255763_15453017.jpg

焼成後は、アンビベし甘夏みかんとチェリーを飾り出来上がり!
甘夏みかんのタルト←食べたらにやけるよ(^^♪_d0255763_15492028.jpg

ご試食タイム181.png では、美味しいの声が聞こえておりましたよ


タルトのサクサク、フランジパンヌのトロ~リ、そして甘夏のジューシー感。


このマリアージュは絶品!ワンダフル!


美味しすぎて私、顔がにやけました

タルトにはフランジパンヌだな・・・と個人的感想

甘夏みかんのタルト←食べたらにやけるよ(^^♪_d0255763_15501114.jpg

ワンホールケーキ箱に入れてお持ち帰りです162.png
甘夏みかんのタルト←食べたらにやけるよ(^^♪_d0255763_15504034.jpg


柴田先生をはじめ、お集まりくださいました皆さまありがとうございました!





料理教室ランキング

↑何位かな?


↓何位かな?


にほんブログ村


by naosantara | 2017-07-27 20:52 | お菓子教室