人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H29下期定例講座「しあわせパン作り」スタートしました(^▽^)/

本日はJHBS師範:柴田秋子先生の定例講座
「しあわせパン作り」が開催されました。


29下期第1回目の定例パン教室がスタートいたしました174.png


来年3月までの6回コース、楽しく学んでいただきたい!と思っております。

教室ではパン作りだけに及ばず、キッチンにたつ上での色~んな知恵を習得できますよ!


半年間を通しての学習期間が、皆さまの暮らしにお役に立ちますように♪


さて、今期は生徒さんの顔ぶれがガラリと変わりました150.png

すなわち、新規さんがほとんど!


・・・と言う事で先生のご紹介をさせていただきます。


H29下期定例講座「しあわせパン作り」スタートしました(^▽^)/_d0255763_09302424.jpg


柴田先生には、パン&スウィーツの教室を担当していただいております。

JHBS師範でいらっしゃる先生は、とにかく山ほどのテキストをお持ちです。

生徒さんの中には、開講スタート当初から10年以上も通っていらっしゃるリピーターさんが沢山いらっしゃるんですが、
それは先生の技術面はもちろん、チャーミングで優しいお人柄にもあるんですよね。

すでに師範という、優れた知識と技術を習得されておられる先生でありますが、
現状に満足することなく、更なる美味しさを生徒の皆さまにお伝えしたい・・・
という向上心を常にお持ちの先生。
今でも月に数回お勉強に行かれていらっしゃいます(^▽^)/

こうしたご尽力のもとで、最新の美味しいパン&スウィーツを学ばせていただけるのです。

本当にあり難い限りでございます。


では、2種類のパン&スープのご紹介に参ります。


★メニュー★
・まきいも
・キャロットブレッド
・きのこ入り豆乳スープ


さつまいもペーストを使ったデニッシュ「まきいも」

※前期のアンケート結果では、デニッシュ系のパンが習いたいジャンルのトップでした!


生地にバターを折り込み焼き上げるパンです。

クロワッサンが代表的ですね。


折込用のバターシートは前日から準備していただき、当日はデモで作り方を教えてくださいました。


H29下期定例講座「しあわせパン作り」スタートしました(^▽^)/_d0255763_10114328.jpg

H29下期定例講座「しあわせパン作り」スタートしました(^▽^)/_d0255763_10184956.jpg


続いてメッシュ型で焼き上げるキャロットブレッド」

久々の登場です!

H29下期定例講座「しあわせパン作り」スタートしました(^▽^)/_d0255763_10331370.jpg

H29下期定例講座「しあわせパン作り」スタートしました(^▽^)/_d0255763_12211913.jpg


生地にはすりおろしたニンジンとはちみつが入っていて、ニンジンの臭みも全然なし!
ニンジンが苦手な方もきっと美味しくいただけると思いますよ(^^)/

H29下期定例講座「しあわせパン作り」スタートしました(^▽^)/_d0255763_10394729.jpg




やっぱり焼きたてのパンをいただくのは格別!



応募者多数で落選されてしまった方を対象に10月と12月に追加教室を開催いたします。


1回目は10月19日(木)10:00~

2回目は12月8日(金)10:00~


2回分の受講料:4,000円(税込み)


※10月開催日の受付にて2回分の受講料をお支払いいただきます。


1週間遅れとはなりますが、同じメニューを準備してお待ちしておりますね(^^♪



定例パン講座、初めてご参加くださいました方もリピーターの方も大満足してくださり、大変うれしいです。



H29下期定例講座「しあわせパン作り」スタートしました(^▽^)/_d0255763_20410794.jpg






柴田先生をはじめ、お集まりくださいました皆さまありがとうございました!



料理教室ランキング

↑何位かな?


↓何位かな?


にほんブログ村



by naosantara | 2017-10-12 21:58 | パン教室