人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピロシキ・バジルペッパーブレッド他

本日はJHBS師範:柴田秋子先生の定例講座
「しあわせパン作り」が開催されました。

・ピロシキ
・バジルペッパーブレッド
・さつま芋とココナッツのスープ


バジルペッパーブレッドから参りましょう!


フランスパン生地に黒コショウや、バジル粉末、松の実が入ったパンです。


生地を分割します。

安易にカットしてはいけないんですよ~(゚д゚)

なるべく切り口が少ないよう気を遣いつつ、スピーディーに!


ピロシキ・バジルペッパーブレッド他_d0255763_11431633.jpg
ピロシキ・バジルペッパーブレッド他_d0255763_11512490.jpg

成型後はシンぺル型に入れて蒸気焼成!


まずは焼き立てをスライスし、そのまま頂きました。
カリッと香ばしく、バジルと黒コショウが味わい深くワインにあいそう 182.png

バターやオリーブオイルをつけて食べても美味しかったですよ♪

体に良い松の実もた~っぷり入ったリッチなパンでした110.png

ピロシキ・バジルペッパーブレッド他_d0255763_11470799.jpg


続いてピロシキ

ピロシキってロシア発祥ですよね♪

パン屋さんでは普通に見かけるので、一番身近なロシア料理の一つなのかもしれません。


中の具はひき肉、春雨、ゆで卵、玉ねぎ、椎茸‥‥

あっさりした味付け!

手を汚さずに衣をつける方法で・・・
ピロシキ・バジルペッパーブレッド他_d0255763_20355690.jpg

オリコセパレという油をシューッとふりかけヘルシーに焼きピロシキ
ピロシキ・バジルペッパーブレッド他_d0255763_18315930.jpg


そして、今回のスープはさつま芋とココナッツのスープ!

どんなスープが出来上がるのか全く想像がつきませんでした(´―`*)


調味料にはちみつやシナモンも入っているので、デザート系のスープ???と思いきや優しい甘さを感じるコクあるスープ

パスタに和えても美味しいかも(・∀・)ウン!!

ピロシキ・バジルペッパーブレッド他_d0255763_09035025.jpg


2種のパン&スープ、大変美味しくいただきました。113.png


柴田先生をはじめ、お集まりくださいました皆さまありがとうございました!



来月はクリスマス月ですね。173.png


今年も本格シュトーレンが登場しますよ~(^^)/


豪華バージョン129.png

・シュトーレン

・エッグバンズ

・クリスマスカラーのトマト煮込み


是非!お楽しみに~113.png


ピロシキ・バジルペッパーブレッド他_d0255763_20025198.jpg





↑何位かな?

↓何位かな?


にほんブログ村


by naosantara | 2017-11-09 21:10 | パン教室