人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018初春のパン教室~デニッシュペストリー他~


本日はJHBS師範:柴田秋子先生
定例講座「しあわせパン作り」が開催されました。

★メニュー★
・デニッシュペストリー
・テ・ベール・オ・レ
・ビーンズチャウダー


2018初春のパン教室~デニッシュペストリー他~_d0255763_08222665.jpg

神社へ行った気分で盛り上がりましょう!
という事で毎年恒例のおみくじ!

今年の運勢は大吉かな???113.png
それとも小吉???149.png


2018初春のパン教室~デニッシュペストリー他~_d0255763_07091507.jpg

ほっこりと温かい雰囲気の教室内でしたが、
窓の外を見ると雪⛄が舞い散っている(吹雪いている)…176.png 176.png176.png

開催前日はどうなる事やら・・・と心配しておりましが、
無事に開催できて、何よりホッといたしました(・∀・)!

では、2018年初春第1回目のパン教室をご紹介させていただきます。

【テ・ベール・オ・レ】
ホワイトチョコチップとマカダミアナッツの入った抹茶パン。
京都特撰宇治抹茶を使用した鮮やかなグリーン生地に
クープを葉脈のようにいれます。
新春にピッタリなパンです♪

2018初春のパン教室~デニッシュペストリー他~_d0255763_07260027.jpg
 


【デニッシュペストリー】(ハム&チーズ)
クロワッサンの応用編です♪
2018初春のパン教室~デニッシュペストリー他~_d0255763_08405925.jpg

折込用のバターは簡単に作れますよ!↓↓↓
2018初春のパン教室~デニッシュペストリー他~_d0255763_08172688.jpg


切り落とした生地はお好きなようにアレンジして一緒に焼成します(⌒∇⌒)
2018初春のパン教室~デニッシュペストリー他~_d0255763_08290875.jpg


お豆の入ったビーンズチャウダーと共にいただきま~す110.png
2018初春のパン教室~デニッシュペストリー他~_d0255763_08495351.jpg

ご試食用のパン&スープをいただきながら
会話も弾んで楽しくお過ごしくださいました110.png

皆さまがお帰りの際は天候も落ち着いていましたので、一安心175.png

いつものように、お持ち帰りもた~っぷり113.pngで嬉しいですね!


寒さに負けず、風邪など召されませんよう・・・166.png

来月も元気にお会いいたしましょう(^▽^)/
2018初春のパン教室~デニッシュペストリー他~_d0255763_21533497.jpg

柴田先生をはじめ、お集まりくださいました皆さまありがとうございました!







by naosantara | 2018-01-11 21:58 | パン教室