人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日教室「初めてのパン作り」~ごまとくるみのあんぱん&山型食パン~


本日はJHBS師範:柴田秋子先生の1日講座
「初めてのパン作り」が開催されました。

★ごまとくるみのあんぱん
★山型食パン(ご試食用はサンドウィッチです♪)
1日教室「初めてのパン作り」~ごまとくるみのあんぱん&山型食パン~_d0255763_22335274.jpg

前日のごまだんごに引き続き、皮むき生ごまをた~っぷりと使用した
「ごまとくるみのあんぱん」から参りましょう!


大麦粉の入った生地は、発酵種入りでとってもふわふわ♪
胡桃は粗みじんにカットして餡に混ぜたら
丸めて準備しておきます!

1日教室「初めてのパン作り」~ごまとくるみのあんぱん&山型食パン~_d0255763_19180717.jpg

餡を包み、皮むき生ごまをつけて焼成・・・

試食させていただきました110.png

餡に入った胡桃のザクっとした食感が楽しい!
ごまの香ばしさも加わり、と~っても美味しかったです!

昔ながらのあんぱんも美味しいですが、個人的にはこちらが好み(⌒∇⌒)
1日教室「初めてのパン作り」~ごまとくるみのあんぱん&山型食パン~_d0255763_19183281.jpg


続いて山型食パン」
1日教室「初めてのパン作り」~ごまとくるみのあんぱん&山型食パン~_d0255763_20171091.jpg

生地の分割から、丸め、成型・・・
先生のデモをご覧いただき、実践です。

先生をはじめ、スタッフが目配り気配りで皆さまをフォローしますので、初めての方もご安心くださいね(^^♪
1日教室「初めてのパン作り」~ごまとくるみのあんぱん&山型食パン~_d0255763_20172632.jpg

とてもいい具合に焼き上がりましたよ~!
そのまま1本お持ち帰りです。

ご試食用には、前もって準備していた山型食パンをカットし、
サンドウィッチにしてお召し上がりいただきました。

卵をスライスする班もあれば、みじん切りでマヨネーズ和えにしたり・・・

具もたっぷりで豪華なランチになりました!
1日教室「初めてのパン作り」~ごまとくるみのあんぱん&山型食パン~_d0255763_20174995.jpg

初めてご参加された生徒さまが、
パンそのものが美味しい(⌒∇⌒)と感動されていらっしゃいました。

きっとご家族の皆さまにも美味しさが伝わるかと思います!

1日教室「初めてのパン作り」~ごまとくるみのあんぱん&山型食パン~_d0255763_20375217.jpg

柴田先生をはじめ、お集まりくださいました皆さまありがとうございました!

1日教室「初めてのパン作り」~ごまとくるみのあんぱん&山型食パン~_d0255763_20425645.jpg





by naosantara | 2018-01-26 20:44 | 1日体験教室