人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ料理教室~鶏肉のトマトソース煮他~

本日は森 秀子先生の定例講座
「ハーブの香りに癒されて」が開催されました。

ハーブ料理教室~鶏肉のトマトソース煮他~_d0255763_22392989.jpg


~メニュー~
鶏肉のトマトソース煮
竹の子の土佐煮
春野菜たっぷりサラダ
春人参のポタージュ~カレー風味・・・他


ローズマリー、ミックスハーブを使用した
「鶏肉のトマトソース煮」
お肉も柔らかくてジューシー110.png
トマトソースの酸味にチーズの酷が加わり、と~っても美味しかったです(・∀・)!!
残りのソースはパスタやオムライスなどにリメイク出来ます!

ハーブ料理教室~鶏肉のトマトソース煮他~_d0255763_22364850.jpg



「春野菜たっぷりサラダ」

キャベツ、スナップエンドウ、アスパラ・・・
甘くて柔らかな春野菜をた~っぷりと温野菜でいただきました(^▽^)/

野菜を熱湯でさっと茹でていきます。
シャキシャキ感をちゃんと残しつつ、柔らかな温野菜を作るには・・・
野菜を熱湯に入れる順番も大切です!⇦先生からの学び

サラダバーネットをトッピングし、彩りも華やかなごちそうサラダが完成です♪
手作りドレッシングで美味しくいただきました110.png

ハーブ料理教室~鶏肉のトマトソース煮他~_d0255763_22375839.jpg



「竹の子の土佐煮&にんじんポタージュ」

土佐煮とは?
「鰹節のうま味と醤油で少し濃い目に味付けをした煮物」との事です。

竹の子の旬を味わえるのも、そろそろ終わりですね~。
真空パックは年中ありますが、風味がありませんもんね・・・

だし汁を含ませた竹の子に鰹節を加えて旬の味をいただきました(^▽^)/


ハーブ料理教室~鶏肉のトマトソース煮他~_d0255763_22382196.jpg

ご飯でとろみをつけた春人参のポタージュは、
カレー粉も少し入っているのでにんじん嫌いな方もOKだと思います!
美味しく栄養満点のポタージュです。


ハーブ料理教室~鶏肉のトマトソース煮他~_d0255763_21574599.jpg


柏餅と緑茶でティータイム☕
ハーブ料理教室~鶏肉のトマトソース煮他~_d0255763_09242450.jpg


どれもこれも大変美味しゅうございました(*- -)(*_ _)

心もお腹も大満足~~~(((uдu*)

森先生をはじめ、お集まりくださいました皆さまありがとうございました!




by naosantara | 2018-05-08 22:08 | ハーブ料理教室