人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ料理教室~チリコンカン他~

本日は森 秀子先生の定例講座
「ハーブの香りに癒されて」が開催されました。

~メニュー~
・チリコンカン
・しいたけのツナマヨのっけ焼き
・カボチャとレーズンのサラダ
・パンプキンスープ他
ハーブ料理教室~チリコンカン他~_d0255763_20200500.jpg


「しいたけのツナマヨのっけ焼き」
淡泊な椎茸にマヨネーズで和えたツナと玉ねぎをのせてチーズをトッピングして焼くだけ!
おつまみ、おかず、お弁当にと大活躍の一品です!

続いてキドニービーンズ入りの「チリコンカン」
キドニービーンズとは、日本の金時豆のようなものですが、皮がしっかりして煮崩れが少ないのが特徴のようです。

チリコンカンとは、お肉と豆がメインの煮込み料理。
調味料にチリパウダーなどを加え辛味を効かせたスパイシー料理です。
それほど手間もかからず簡単に作れてとても美味しいのでおススメ!
ご飯はもちろん、パスタやパンなどにもピッタリですよ~(^▽^)/
春巻きの皮があれば、巻いて揚げるとおつまみにもなりそう(・∀・)!!

ハーブ料理教室~チリコンカン他~_d0255763_20192048.jpg

今月はハロウィンにぴったりなスープとサラダです162.png

「カボチャとレーズンのサラダ」
マヨネーズとヨーグルトで和えて色合いもきれいなサラダが完成しました~。

「パンプキンスープ」
豆乳でかぼちゃの美味しさを引き出した優しい味わいのスープでした♪


ハーブ料理教室~チリコンカン他~_d0255763_20203535.jpg

ハーブ料理教室~チリコンカン他~_d0255763_22185284.jpg

森先生をはじめ、お集まりくださいました皆さまありがとうございました<(_ _)>


↓現在第1位



by naosantara | 2018-10-23 22:21 | ハーブ料理教室